アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

エクセルのシート”●●●”のV1~V3セルに、文字列"あいう"が、結合中央揃えで入っています。これを取得したいのですが、改行もしくは空白が含まれている状況でエラーになってしまいます。(該当シートは保護がかかっていて目視で文字列を確認することしかできない状況です。)

エラー内容: ”シート●●●に"あいう"が見つかりません。”
テキスト比較ツールに入力すると、シート●●●の"あいう"の後ろに3つの改行が入っています。

ほぼ同じ作業をする別の転記ツールに、空白を取り除く以下関数があり、設定してみましたがエラーがまだ出てしまいます。
設定したコード→ aaWs.Cells(aaR.Row,getCN(aaWs,"あいう",2)).value = "固定値"

【関数】
'列番号を取得
'parm = 1: 空白を潰し検索
'parm = 2: 前方一致検索

Function getCN(ws As Worksheet, trgTtl As String, Optional parm As Integer) As Integer
On Error GoTo errTreat
If parm > 0 Then
getCN = getTheRange(ws, trgTtl, 0, 0, parm).Column
Else
getCN= getTheRange(ws, trgTtl, 0, 0).Column
End If
Exit Function

errTreat:
getCN = 0

End Function

上記はどこを直せば、列名を正しく取得できますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

getTheRange を呼び出していますので、その中を直す必要があります。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。