今度新潟の月岡温泉に日帰り昼食付きのプランで行こうと考えています。いろいろ宿がありますので、どなたな行かれた方でおすすめの温泉があったらおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

相当以前に宿泊したことがありますが、旅館名はわすれました。



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「月岡温泉」

ご参考まで。

参考URL:http://www.tsukiokaonsen.gr.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月の新潟県 月岡温泉

 新幹線を利用して2月に新潟県 月岡温泉へ 旅行するのですが
雪は、どの程度 温泉街にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

近所に住んでいる者です。
年によって違いますが、山に近いため気持ち多いと思います。
ただ、テレビで言うような豪雪地帯ではありません。
1m積もることは今はあまりないです。
月岡は車以外の交通の便が悪いので気をつけてお越しください。

Q日帰りできる温泉宿を探しています(勝沼~石和温泉)

勝沼~石和温泉あたりで以下のような温泉ないでしょうか?
よろしくお願いします。

硫黄や硫酸系でない温泉。
宿泊客でなくても入れる。
清潔で設備が整っている。
駐車場が利用できる。

Aベストアンサー

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高アルカリ性。神経痛などにも効きますが、やっぱり皮膚への効果はてきめんです!
 ぶどうの丘内の駐車場が使えます。奥の駐車場が温泉に近いです。
 下にリンクを張っておきます。

 この方面の温泉は、ほとんどがアルカリ泉。今までの回答であった、2つの温泉もアルカリ泉です。
(笹子トンネルを抜けた先にある大和村には日本一のアルカリ温泉も!) 
 このような日帰り設備がある温泉は、案内がしっかりしていると思います。

 「正徳寺温泉」は食事がおいしいとか。うなぎは絶品モノ!
 「天空の湯」はぶどう味のソフトクリームが美味しいです。

 参考にしてくださいね!山梨がお待ちしています!

参考URL:http://www.budounooka.com

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高...続きを読む

Q笛木優子と月岡温泉

「笑っていいとも」で笛木優子のゲストで月岡温泉からのお花が届いておりましたが、どういう関係なのか知っている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

笛木さんが出演した映画「新・雪国」が川端康成の小説『雪国』を映画化したもので、その舞台となっているのが月岡温泉ということだからではないでしょうか。
笛木優子さんの初期の芸名は今の笛木夕子だったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%9B%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%AD%90
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E5%9B%BD_%28%E6%96%87%E5%AD%A6%29
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234854

Q草津温泉に日帰りで行こうと思っています。 人数は4人です。 草津温泉の雰囲気を楽しみつつ個室宿でゆっ

草津温泉に日帰りで行こうと思っています。
人数は4人です。
草津温泉の雰囲気を楽しみつつ個室宿でゆっくりしたいです。なおかつ費用抑えめ!
オススメの宿、ホテル、温泉、楽しみ方
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください!!

Aベストアンサー

日帰りが可能かはわかりませんが、値段は伊藤園ホテルがとても安いし、宿泊でも2食つきで一人7千円くらいです。
草津の湯畑にも近かったと思いますので、お土産や食べ歩きなどをしてから温泉というのもありかとおもいます!

Q月岡温泉周辺の観光?

11月下旬に男女の中高年グループで新潟県の月岡温泉(1泊)に旅行します。8人乗りのレンターカーで行きます。
お勧めの観光スポット、昼食場所を教えてください。

Aベストアンサー

月岡は年に1回は行っています。といいますか、私の故郷です。

それなりに大きな温泉地ではあるのですが、周辺に観光する場所となるとあまりないのが現実です。

少し遠いですが、北方文化博物館、No.2さんも見学された市島邸(温泉街からは近いです)、同じ新発田市内(月岡温泉街からは車で20分程度です)にある新発田城(休日以外は外から眺めるだけになりますが・・・休日は無料で内部も見学できます)や、清水園、足軽長屋くらいでしょうか。

お食事は嗜好がありますので、下記のURLからご覧になって決めてはいかがでしょうか?

温泉にはいい季節ですね。
11月下旬にもなるとかなり肌寒いので、お風邪など召しませんよう暖かくしてお出掛け下さい。

参考URL:http://www.week.co.jp/ws/wspg0010.asp

Q新潟市付近で、いいプールか日帰り温泉はないですか?

新潟市付近で、日帰りで楽しめるプールか温泉はないですか?
本当は天気がよければ、海もいきたいと思ってます。
(水がきれいな海もご存知であれば、教えてください)

Aベストアンサー

こちらでよければ参考にどうぞ
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/17.html
http://season.biglobe.ne.jp/sea/area/index15.html
http://www.supersentou.com/listsinetu.htm

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/beach/17.html,http://www.supersentou.com/listsinetu.htm

Q新潟の月岡温泉にカラオケボックスは?

来月新潟の月岡温泉に出張のついでに男4人で泊まります。
男4人なのでコンパニオンを2人頼んでみることになりました。
そこで延長した場合にホテルの外にあるカラオケボックスに行こうと思って
いますが、肝心のカラオケボックスがあるか分かりません。
ホテル内にカラオケボックスはありますが値段が高いので外に連れ出して行こうと考えて
いるので、知ってるいる方教えてください。

もし、新潟県内で他の温泉でなら 同じように外にカラオケボックスがあり、連れ出せる温泉の
情報も教えてください

Aベストアンサー

温泉街には、カラオケボックスはありません。
新発田市内・新潟市内までタクシーで行かないとありません。

Q部屋風呂・部屋食付きのおすすめ宿(秋田or山形)

2月末に秋田か山形に温泉へ行く計画を立てています。
(大人2名、幼児1名)

タイトルどうり部屋風呂・部屋食付きのおすすめ宿を
教えて頂けないでしょうか?
予算は相場より高めでもOKです。宜しくお願い致します。

ネットやこちらの掲示板で検索しましたが情報がありすぎて
混乱してきてしまい、質問させて頂きました。

Aベストアンサー

「部屋風呂」というのは「露天風呂付き客室」のことでよろしいでしょうか?
それとも内風呂(例えばユニットバスでも、お部屋にお風呂がついていればいい)でしょうか?

前者だとして、

★赤湯温泉「櫻湯山茱萸(サクラユサンシュユ)」
http://www.sansyuyu.jp
日本版オーベルジュスタイルのプライバシーを大切にした7室だけの個性派大人の隠れ家です。
全室露天風呂付(各室タイプが異なります、かけ流しですが厳寒期のみ熱交換による加湿)です。
湯上りライブラリー・ギャラリー・ラウンジ・館内には野山に咲く山野草が生けてあります。
もちろん部屋食です。

★温海温泉「萬国屋(バンコクヤ)」
温海川のほとり。周囲を桜並木にかこまれた閑静な地にある宿です。
http://www.net.sfsi.co.jp/bankokuya/index2.html
露天風呂付き客室あり。
部屋食です。

いずれもおすすめです♪
良いご旅行になりますように。

Qマイクラwindows10版 (PE) 地図の拡張のされ方

マイクラをしているのですが毎回地図の拡張される方向が同じで困ってます
写真の左の地図が本命 上の地図の左下と 下の地図の左上が中心(地図作成した場所)
なので残りの左上と左下の部分の地図がほしいのに
右にある中途半端な地図があるように自分のほしい方向に拡張してくれません
地図の拡張の仕組みを教えてください

Aベストアンサー

地図の範囲外で地図を作成しないと、新しい範囲の地図はできませんよ?

Q新潟・福島・宮城で海が見える眺めの良い日帰り温泉施設を教えて下さい。

今週末、家族で日帰り温泉に出掛けます。
新潟県か福島県か宮城県方面、いずれかへ行きたいのですが、海が見えるお風呂があって、
お料理も出て、休憩も出来る温泉施設を教えて下さい。
前回は、新潟:寺泊の「ホテル飛鳥」へ日帰り温泉プランを満喫しました。
出来れば別の施設を利用してみたいので、お勧めがあったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新潟県瀬波温泉のウェルハートピア新潟瀬波は元厚生年金施設なので設備の割には廉価でした、海岸なので海は目の前です。
http://www.kjp.or.jp/hp_95/

日帰り宴会プランも有りますよ。
http://www.kjp.or.jp/hp_95/mtg/
入浴のみ
ご利用時間 平日10:30~20:30、土日祝10:30~16:00(休憩室はいずれも16時まで)
大人:600円、子供(3歳以上小学生):300円
回数券 6枚入り:3,000円、12枚入り:6,000円 


人気Q&Aランキング