[OCN光]Twitterキャンペーン開催中!

橋下徹が市民に犠牲が出始めたら降伏してして侵略者の要求を飲めってアホ過ぎません?
そんな無抵抗な国、その後もことある事に侵略されますよ。

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

降伏すれば、トップが変わるだけで

今の生活が維持出来ると、短絡的に
考えているのです。

米国インデアンや、イスラエルのパレスチナ人
がどうなったか。

インデアンは、居留地という痩せた土地に
追いやられ、貧乏生活。

パレスチナ人も、不毛の土地に追いやられ
極貧生活。

場合によっては大虐殺だって有り得ます。

降伏したら、何をされるか判らないのです。

そういうことを、考えていませんね。
    • 2

彼は日本の弁護士です。

日本の弁護士は人権重視派が多いとよく聞きます。
その人権派らからウクライナ情勢を語るのなら、彼のコメントは妥当です。
しかし、現実に降伏すれば、ウクライナは事実上、ロシアの保護国となるでしょう。
オーバーに言ってしまうと、ロシアの奴隷と言うことです。
ウクライナは独立国家の資格がなくなってしまうので西側諸国はウクライナを見捨てるしかありません。
完全にお手上げ状態です。
ウクライナに対し武器も物資も人道的な支援も何も出来ません。
独立国ウクライナに侵攻するロシアを国際世論は批判したが、ウクライナが降伏すれば、その後、国際世論はロシアを支持する傾向が高まります。ロシアの「内政干渉」になってしまいます。西側諸国以外の国際社会は、この「内政干渉」を最も嫌います。
一国の権力者がその支配下の弱いものを一方的に虐めても、西側諸国以外の他国は一切介入しません。
西側諸国もあーだこーだと口は出すが、手足も何も出来ません。
独立国家であるウクライナが例え、耐え枯れることが運命でも、戦っている今が、「花」なのです。
「花」の内なら様々な者が観賞してくれます。もしやと、兆しも起こり得るかも知れません。
橋下氏も所詮、他人事ですよ。
一番、達の悪い立場だと思います。
彼は、国民を守ることは一旦、降伏すべきするべきで、後は政治の力でウクライナ人を保護すべきだ!と強調するが、ウクライナがロシアの軍門に下れば、ロシアの内政干渉に政治も糞も何も出来ないのが現実と思うが、彼の発言は、ウクライナ人の救助ではなく、地獄への案内役です。
他国がロシア事情に口を挟めば、国際世論は口を出した国に同調しません。
ロシアの軍門に下れば、ウクライナ人を保護するなど全く不可能です。
もしかしたら、ウクライナ人が絶対に降伏しないことを世界の誰よりも知ってる人物こそ、プーチン大統領かも知れません。
彼の要求をウクライナが飲む他は、絶対にロシアの攻撃は止みませんよ。
プーチンは「邪魔する者は排除する」とかも言っている。その「排除」とは殺すのか、追放なのかは知らないが、十中八九、殺しを意味しているのだろう。
降伏か否かについて、ウクライナ人以外の者が、あーだこーだと言うこと自体、おかしな話です。ウクライナ人のやろうとすることを我々は支援可能なものは支援し、出来ないものは見守るしかないのです。
降伏を進言することは、ウクライナ人の精神文化を壊すこと。破壊されれば、ウクライナ人は自滅の覚悟をするかも知れません。
名誉を守るために!
    • 2

橋下の専門は企業の汚職弁護や離婚調停でしょう。

専門外の国際政治や戦争となると一般庶民よりも、知識も見識も遥かに低いですよ。
    • 1

降伏なんかしたら、掃討戦という言い方で、市民への略奪や凌辱が始まる。

• 2

言ってることは一つの手段ではあるんで全くの間違いだとは思えませんが、橋下氏のいかんところは、それは当事国の国民が考えることで傍観者である他国民が言うことじゃないよってことを理解してないことだと思います。

良くも悪くも自分本位の見方なんですよね。
    • 1

降伏すると言う事は一時的に市民の命は守れますが強制労働とか

別な意味で損害があり
またロシアがウクライナを占領する事でプーチンの力が強くなり
今より危険な国になります
ウクライナの次はポーランドとか計画はすでにしてるでしょう
どこで侵攻を食い止めるかが難題であって
ウクライナとロシアの戦争ではなくアメリカの西側諸国とプーチンの戦争って普通はわかるはず
その一部が降伏となると相手国が強さを増すだけ
今はウクライナの土地が戦場になってるがこの戦争によって犠牲者は出るが
このような戦争が二度とないようなやり方や支援をするべき
    • 1

どの国も助けないのだから

被害が少ないうちに白旗でしょう。
死人が増えても 結果は変わらないよ。

そもそも助けてくれる国がいないのだから 白旗が一番だよね
今他国がしてる援助 火に油を注ぐ援助
対戦車砲もこれ以上やると ロシアミサイルで都市全て破壊だよね
今はジャブ 本気のカウンター攻撃に移行するよ。
西側とロシアが焼け野原の地の陣取りになるだけ。
    • 1

橋下徹も極端だね 少しおかしいが 結果同じ事

国民のほとんどが死に降伏か 今降伏かだよ。

ただそれはウクライナの今の情勢がおかしに対して言ったこと
総動員令で18歳から60歳までの男性は出国が禁止
これ 全員戦士だよね なのに死人が出れば民間人が死んだでロシア批判。
国民を盾に時間稼ぎして 西側の援助を求める。
自国の利益に繋がらないこと誰もしない
米国や英国ドイツが仲裁すればある程度の所で落とせるが 自国が不利になることはどの国もしない。
    • 2

橋下徹さんはそれなりに有名人ではありますが、単なるいち個人の感想ですからイチイチ反応する必要も無いと思います。

放っておきましょう。
    • 1

橋下徹は思想が独裁者のそれだから。

。。
    • 2