プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇ってほんと全然表に出てこないですね?
前の天皇だったら被災地訪問してたし、世界で大きな戦争があったら世界平和を祈ってるくらいの発表してましたよね??

あれ?天皇って誰だっけ?って思うようになってきましたね。

A 回答 (7件)

天皇ってほんと全然表に出てこないですね?


 ↑
その方が良いです。
前の天皇は出過ぎです。
あれでは有難味が薄れます。
芸能人じゃないんだから、むやみに
出る必要は無いと思います。



前の天皇だったら被災地訪問してたし、
世界で大きな戦争があったら世界平和を
祈ってるくらいの発表してましたよね??
 ↑
そうですね。
理由はコロナでしょう。



あれ?天皇って誰だっけ?って思うようになってきましたね。
 ↑
雅子さんの夫。
    • good
    • 0

その裏で天皇を元首にしようという


国家の動きの方が怖いわ
    • good
    • 0

コロナでしょ。

国民のお手本であることを求められているわけだから、むやみに出掛けられないですし、人と接触出来ないのは当然かと。
天皇の訪問は不要不急扱いされてもおかしくないですし。勿論、慰問が意味無いと言いたいわけではないですよ。慰問というものは絶対しないと誰かが困るってものではないという意味。
    • good
    • 1

報道されないだけ。

天皇の忙しさは平成時代と大差ないはずです。
    • good
    • 1

こんばんは。



>あれ?天皇って誰だっけ?って思うようになってきましたね。
「徳仁天皇陛下」です。
皇后陛下は「雅子さま」ですよ。

コロナ禍ですから、「天皇皇后両陛下」は「テレビの映像」で、
被災地を訪問されておられますよ。

「雅子皇后陛下」も、イマイチ体調が悪いので、
控えられておられるのだと思います。

天皇皇后両陛下の「内親王、敬宮愛子さま」は、元気でお過ごしですね。
    • good
    • 1

コロナもあるし。

    • good
    • 1

忙しすぎるので、そういうのは控えるようになったのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!