最近すきしょを見始めた(アニメ)のですが、石田彰さんが演じている人(ななみ先生?)は女性ですか?それとも男性なんですか?
かなり恥ずかしいのですが教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ななみちゃんは男です。


あのアニメはBL(ボーイズラブ)なので、基本的に学園に所属しているのはみな男性ですよ。
    • good
    • 0

七海は男ですー。



No.3さんの
>でも水都が苗字で呼んでるのは不自然なような;?
は確か七海本人が「かい」と呼ばれる事自体を嫌っていたような…
記憶が3年前なのでうろ覚えですが…(すいません)
    • good
    • 0

みなさん仰ってるように男性です(すきしょに女性はでません)。


ななみちゃんと呼ばれているので紛らわしいですが「七海かい」がフルネームなので名前は「かい」です。
でも水都が苗字で呼んでるのは不自然なような;?
    • good
    • 0

石田サンの演じてるななみ先生は男ですよ~。


最初私も見てどっちか迷いました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優・石田彰さんの歌を探しています。

それも、激しい感じ(ロックって言うのかな…こういうの)で歌っているものを探しています。
つまり…えっと、DOUBLE DEARに少し出てきたような感じの…
最近は歌っていないそうですが;
知っていましたらお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、DOUBLE DEARは聞いたことがないのですが、
多分、キャラソンとかでなく、石田彰名義唯一のシングル(8CM CD)
「KNIGHT OF MIDNIGHT」
のことだと思います。
曲調はロックっぽい。でも、歌唱は…イマイチリズムに乗り切れてないような…(苦笑)
私はCDショップで偶然見つけて購入しましたが…
まだ、Amazonにあるみたいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GYKF

Q声優 石田彰

私は声優の石田彰さんが大好きです。

石田さんの声には魅了されております。

そんな石田彰さんの声を声帯模写(ものまね)したいと思っているのですが
何かいい方法はございませんか?

Aベストアンサー

まず、石田さんのしゃべり方の特徴を勉強しましょう。
人には必ずしゃべり方に、人とは違う特徴があります。
現に、もちろん声もですが、アニメに知ってる声優さんの声が出ていたら私たちは聞き分けることが出来ます。
石田さんのような素晴らしい役者さんだって、しゃべり方に特徴は絶対にあります。
あとは、一番大切なのはもちろんですが、声です。
声も実は(実はというほどでもありませんが)音程があります。
何度も聞いて、音程を探りましょう。
絶対音感などがあるともっと早くできると思いますが、全員があるわけではないので、何度も何度も聞くことが大切だと思います。

Q石田彰 BL やめた?

声優の石田彰さんについての質問です。

石田さんはBLから撤退されたそうですが、
いつ頃、どんな理由でやめてしまったんですか?
雑誌か何かで宣言されたんでしょうか?

またBLのドラマCDで、なるべく新しいものを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういうお仕事の撤退に関しては宣言をすることがありません。
少しずつお仕事を減らしたり、メインから脇へ移動したり、そうやってBLCDから他のお仕事へのシフトチェンジをしていきます。
BLCDは若手声優の名前を浸透させる役割があり、知名度も認識度も高くなった石田さんもアニメや吹き替えのお仕事を中心に変更したんだと思います。
それをわざわざ宣言する必要もありませんので、出演回数が減ってきた頃に「あぁ、そろそろ撤退なのかな」と思うくらいです。
また、撤退理由は本人にしか分からないことですので、あくまで推測の範囲内となります。


私が知っている範囲ではBLCD版お金がないっ!シリーズが1番新しいものだと思います。

Q声優・石田彰さんについて

『新世紀エヴァンゲリオン』渚カヲル役、『ゴクドーくん漫遊記』ゴクドー役、『テニスの王子様』観月はじめ役、他多数の作品に出演されている人気声優さんです。そんな石田彰さんの顔写真が掲載されているHPがありましたら是非教えて下さい。とっても気になるんです★宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://images.google.com/images?q=%E7%9F%B3%E7%94%B0%E5%BD%B0&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja

Googleという検索エンジンにはイメージサーチという写真専用に検索してくれる機能が付いてます。

Q石田彰さん 悪役キャラク

私は声優の石田さんが好きなのですが、石田さんが悪役キャラで出演なさっているアニメでおすすめなのを教えて下さい!

Aベストアンサー

今日(12/2)日テレ系列で放送される、
“金曜特別ロードショー「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」”の『氷室』役が悪党らしいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報