プロが教えるわが家の防犯対策術!

お湯で解凍した牛肉をまたすぐ凍らせたら問題ありますかね?もう凍らせれないですか?

質問者からの補足コメント

  • 冷蔵庫に入れとけばいいですかね?保存方法教えてください(;o;)

      補足日時:2022/03/23 03:34

A 回答 (6件)

細胞膜が壊れて内部の液が外に流れてしまいます。

この液はうま味ですので味が落ちるし、臭いの元ともなります。再凍結するとわずかに残っていた細胞内の液が再凍結して結晶となり、さらに細胞をばらばらにします。これを調理しようとするとおそらく臭くて段ボールのような食感のものになると思います。再凍結・保存はあきらめて使い切りましょう。
 冷凍肉の解凍はチルドルームで時間をかけて。時間がない場合は袋に詰めて空気を抜き、流水で解凍するのがいいですよ。お湯でやる人はまずいません。
    • good
    • 0

問題は無くはないけど、食えなくなる程ではない。

    • good
    • 0

誤字があり申し訳ありませんでした。

牛丼を作られてみたらどうかなと思いまして回答をさせて頂いたつもりでした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間に丁寧にありがとうございます!!!!

お礼日時:2022/03/23 04:33

たちまち冷蔵庫に入れておいて明日は使いきった方が良いと思いますよ。


タマネギと一緒にアマがらく炊いて旧どんにするとかしては?
    • good
    • 0

お湯で解凍した肉は再度冷凍しても変色するか美味しくはないと思いますよ。

    • good
    • 1

お湯で解凍した肉は再度冷凍しても変色するか美味しくはないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!