アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このご時世において、コロナを恐ろしいと言う人が、不織布マスクじゃなく、ウレタンや布や鼻出し。
店員が「コロナ対策をちゃんとしているので、安心してお越し下さい」
その店員自体が、不織布じゃなく、ウレタンや布や鼻出しで安心できないのですが、どう思いますか?
ノーマスクや鼻マスクの客に対しても注意を促したり、追い出したりしていません。お客様相談室に通報しました。

A 回答 (3件)

>どう思いますか?



マスクは飛沫感染を防ぐ効果はありますが
感染を防ぐ効果はありません

コロナの感染が恐ろしいと考えている人であれば
マスクで感染が防げないのですから、鼻出しやウレタンでも
問題ないと考えているだけなのでは?

>ノーマスクや鼻マスクの客に対しても注意を促したり、追い出したりしていません

それで、客が素直に従うのであれば注意を促すのかもしれませんが
中には頭のネジが2~3本イカれた輩も居る訳で
逆ギレする可能性も否めません

某店舗の場合では、ノーマスクの客に注意を促したにも関わらず
聞き入れられず、入店を断ったら、逆ギレでSNSに挙げられ
大炎上して、営業を中断せざるを得なくなった事も過去の事例であります

日本語が通じない人には何を言っても無駄なので
「触らぬ神に祟りなし」でも致し方ないと思いますね

問題なのは注意をしない店側ではなく、正当な主張に対して
逆ギレするア ホの方です
    • good
    • 0

>どう思いますか?



気にしすぎでしょ
飛翔が飛んで受け取る範囲に居るなら気にしてもいいが
マスクの材質や鼻出しも気にするだけで避ければいいだけに思う
ワクチン打ってるんだから抗体のせいで感染率は低くなっています
    • good
    • 0

頂いた貴重なご意見やご感想は、


今後の運営の参考とさせていただきます。

と返信されて終わりでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!