[OCN光]Twitterキャンペーン開催中!

コロナの時期も出張行きまくり、
「コロナはただの風邪だ」と随分前から主張していた60代独身の男性上司が
今回出張して濃厚接触者になり自宅待機しています。

またその上司は早く在宅勤務を解除したいようで、
妊婦である私が、「まだコロナの心配もあるし在宅継続させてほしい」と言いましたが
結構渋るような返事をされました。

好き勝手な行動をして濃厚接触者になるし、その上在宅勤務は嫌がるみたいだし
こういう古い世代の人間は迷惑だな、と思ってしまいます。

「A社(取引先)の会社はきちんと対策して在宅なんて一切してないみたいだよ~」とか言ってましたが
お前がまず対策できてないのに、私たちが出社したくなるわけないだろ、と思ってます。

私の考えてることは間違ってますか?」

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

●【私の考えてることは間違ってますか?】

⇒いや、まちがっていません。
そのとおりだと思います。

ようやく最近、コロナの感染者が減ってきているとはいえ、まだ全国で毎日新規感染者が2万人程度は発生しているのですから、業務に支障が出ない範囲、可能な範囲でテレワークをすべきなんですよ。

政府もそれを提唱し、実践しているところですしね。
    • 2

今はまだ、特効薬も確立しておらず接触を減らす時期だと思います。

• 0

低度の低い上司には呆れますよね。

私の上司もそうですよ。
従業員にコロナに気をつけてと言っておきながら自身が濃厚接触者になり数日間休みになってました。その間、別に何の支障もありませんでした。なので、日頃も居ても居てなくても一緒なんです。
    • 0

コロナはまだまだリスクありますから在宅は継続が安心です。

対策出来ているところと比べても参考にならないし、通勤途中のリスクもありますからね。
以上の点では質問者さんの言う通りですが、老害は関係ないでしょうね。
若い人でも出勤好きな人も飲み歩く人もいますし、感染恐れて引きこもる年寄りもいます。
    • 2