プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画館で食べながら見るのは迷惑ですかね?
今度友達と映画を見に行くのですが、11時から13時までの時間に行きます。(人気の映画でこの時間しか席がありませんでした。)
お腹が空くし、お腹が鳴るのも恥ずかしいので、売店でホットドッグやポップコーンを買って食べながら見ようと考えています。昼間ですし、映画を見ながらポップコーンやホットドッグ食べてる人って結構いますか?あまり映画館に行ったことないのでよく分かりません。音や匂いもするので、嫌がる人もいそうです。映画始まる前に食べたら大丈夫ですかね?

A 回答 (9件)

>迷惑ですかね?


それが楽しみな人も少なくないと思うのですが、昨今はいぶかしい顔をする人もいたりしますね^^;

>昼間、食べてる人って結構いますか?
昔よりは減っただろうけど、時間的に《おおむね》理解を得られるとは思います。

>映画始まる前に食べたら大丈夫ですかね?
これが可能なら、そうした方が無難だろうね。
妖怪の飛び出る直前とか、俳優がヒソヒソ話してる時とか、静寂が必要なシーンを避ければ特に問題ないと思います。

ザクザク氷の入った飲み物や、ストローの最後にも気をつけよう^^
    • good
    • 0

ミスがありました。



その後です。
    • good
    • 0

お腹が空く時間ですね。


まぁ、食べても問題ないですが、匂いや音は気になる方も居ると思うし、私は周りが気になるので、早めに行き、先に少し食べておいて、トイレを済まして、内容に集中したい。
その頃遅めのランチですね。
    • good
    • 0

重要なセリフを静かに話すシーンでは、食べる時の物音を静かにすれば大丈夫です。

アクションシーンなどでは、ポップコーンをポリポリみんな食べてます
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


結構食べてる人います。
ポテチとか煎餅でボリボリと音出すならちょっと迷惑な気もしますけど、
ポップコーンならそんなに音もしないし。
売店で売ってるモノは中で食べていい、って事になってるので、それに対して迷惑に思った人がいてもあなたに理があります。
    • good
    • 0

食べづらいですね確かに。

でもそっと食べればいいんじゃないですかあ?
    • good
    • 0

映画館の売店で販売されているものなら特に問題はありませんが、あまり音を出さないようにしましょう。


中には匂いを気にする人もいるとは思いますが、映画館自体が認めているのですから大丈夫です。

ただ、映画館の売店以外で購入したものはダメと注意書きがあったりしますので確認してください。
    • good
    • 1

餃子かたこ焼きならokです^^

    • good
    • 0

映画館内の売店で売ってるものであれば持ち込み可能です。

しかしなるべく咀嚼音に気を付けて食べましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!