プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日電車で通勤中にものすごいマスク警察を見ました。
その時は電車内でマスクを忘れたらしくマスクをしていない若いスーツを着た男性がいました。
すると中年の男性がその若い男性に「おい、マスクしろよ」と言い若い男性は「すみません、寝坊して慌ててマスクを忘れました」と言って謝ってましたが中年の男性は「マスクを忘れたのなら電車に乗るな。次の駅で降りろ」と言い若い男性は「それは勘弁してください。会社に遅刻するので」と言いましたが中年の男性は「マスクを忘れるのが悪い。降りろ」と言い中年の男性は若い男性を次の駅で無理矢理電車から降ろしました。
さすがりそれはやり過ぎだなーと思いました。
その光景についてどう思いますか?
またこのマスク警察についてどう思いますか?

A 回答 (4件)

その警察官が、その電車を降りれば済むことなのに。


その警察官は、この電車は俺の管理下にある、何でしょうかね。
いやはや、身勝手な警察官、としか言いようがないです。
    • good
    • 0

風で飛ばされてしまった事があるので、鞄に予備のマスクを入れてます。


こんな場合はそれを差し上げることが出来ます。
    • good
    • 9

いや、マスク着用拒否したのなら次の駅で降ろすのはわからなくもないですが、そこですぐ着用したのなら降車させる意味ないと思います。

ひどいですね
    • good
    • 2

そりゃひでぇ



マスクなかったらハンカチや手で隠せば良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!