アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天アンリミット


楽天エリア内での使用なら有料期間になってもどれだけ使っても料金かからない(※ただし、楽天エリア内でも1日に10GB以上使用で制限は受ける)

であっていますか?(それとも楽天エリア内でも3GBまで980円 20GBまでなら1980円の料金かかってきてしまうのですか?) ←ではなく、料金かかるのは楽天エリア外での話で ちゃんと楽天エリア内で使うなら料金かかることはない ですか?

A 回答 (5件)

無料期間内なら、料金は掛からない。



無料期間が終了した人は、回線のエリア(楽天でもパートナーでも)無関係で、1GB以上は有料ですよ!!
~1GB 0円
~3GB 980円
~20GB 1980円
20GB~ 2980円

貴方が、無料期間中か? 無料期間が終了したか?の問題であって、
エリア(楽天回線とかパートナー回線)は、どちらでも関係ないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します!

お礼日時:2022/03/25 20:21

こんな分かりやすい、段階制料金グラフがあるのに、なんでそうなるの?有料課金後無料になるのは、1名義1回線目に限り月間1GBまでの通信量だった場合です。



https://network.mobile.rakuten.co.jp/

通信制限はまた別の話ですので。
「楽天アンリミット 楽天エリア内での使用な」の回答画像5
    • good
    • 0

楽天モバイルエリアなら、無制限。


ただし、現在は、1日で約10GB超過で、速度制限がかかると言われている。
楽天モバイルは、速度制限がかかる場合があるとしているが、基準は非公開ですから。

楽天モバイルはの料金については
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limi …
ローミングも自社エリアも容量は、カウントされる。
ローミングは、月5GBまでで、超過すると速度制限がかかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/03/25 20:20

>楽天エリア内での使用なら有料期間になっても


>どれだけ使っても料金かからない

楽天さんが潰れてしまいますがな。無料期間が過ぎれば、
キッチリ御代は請求されますよ。
    • good
    • 0

無料期間すぎれば、エリア内でもきちんと料金かかりますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!