プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慶應大学の文系学部でも十分優秀ですよね?僕の家庭は医者家系で医者以外をかなり見下していて、医学部以外は馬鹿扱いなので僕まで感覚がおかしくなりそうです。

A 回答 (6件)

むかしは偏差値40台の医学部やお金次第で裏口も良くあったので60代以上の医師はなかにはアホもいます。

    • good
    • 0

医者が優秀なのは確かでしょう。


でも見下す必要はない。
医者以外がいなかったら成り立たない考えです。
世の中全員医者だったらどうなりますか。
    • good
    • 0

人間には2種類あって、


医者とそれ以外です。
それ以外の中では慶應文系は極めて優秀です。社会に出てからの活躍も、一橋と共に日本一と言えます。
    • good
    • 0

自分に自信がない人たちほど肩書きにこだわるからねー。

    • good
    • 0

はい、そう思います。


私医の裏口は当たり前の時代もありましたし、80年代から現在までの偏差値は激動しています。40年前と現在では、まったく競争率が違います。
    • good
    • 1

普通の人は学歴・職歴で差別しません。



知り合いは医者になりましたが親族では初です。
でも自慢げに話してる姿も見たこと無いです。

結婚相手の両親は一流大学出身でそれなりの地位のある公務員でしたが、
私の学歴なんぞ尋ねたこともないです。

 そもそも初対面で、どこの学校出てるんですか?とか訊く奴に
会ったことが無いですね(学生ならともかく)

 そういう集まり(合コンとか)だったら、自慢げに学歴自慢が始まるのは容易に想像できますが、学歴=人間性とは限らないし、現に高学歴・高収入で未婚だけでなく恋愛未経験とかも居るのが現実です。

 お勉強はできたけど、人の心を掴むことができない憐れちゃんかなと思いました(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!