グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

髪の毛がかなり痛んで毛先がめちゃくちゃパサついてます。晴れた日でもそうですが、特に雨の日となると、外を少し歩いただけでバサバサになってしまいます。家でいくらトリートメントを付けていっても全く効きません。だから美容院で一回3000円くらいのトリートメントをやってもらってみようと思うのですが、あれって本当にそういうパサつきや痛みにちゃんと効くのでしょうか?それと、3000円より高いのもあるそうなんですが、もしやってもらうとしたら高い方が良いんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ヘアレスキューが一番いいと思います。



なかなか薬局では手に入らない、美容室専用のトリートメントなのですが、4種類のトリートメントのセット(トリートメント1、2、3(1回で使い切り)とトリートメント4(1か月分のヘアパック))で3000円くらいだと思います。
美容室では123だけで3000円、4は自宅で毎日使うようにと2000円くらいで別口に薦められると思います。

ヘアレスキューは、普通の美容室では中の上くらいのレベルですが、十分ですよ。

また、美容室のトリートメントは施術代が含まれるので高くなります。
私は自宅ケアで十分だと思いますよ^^

自宅でケアするときのコツは
・シャンプーは念入りに皮膚だけにする (皮脂が詰まっていては毛が呼吸できないので傷みます)
・シャンプー→ヘアパック(トリートメント)→リンスの順番で使うと効果的です。(リンスは髪の表面にし付着するので、その後にトリートメントしても効果が薄くなります)
・ドライヤーではしっかり乾かす(髪は自然乾燥が一番良くないです。)

これを守れば、美容院でお金をかけなくても、十分綺麗になりますよ^^

あと、シャンプーは美容師さんいわく
・アリミノ(美容室専用ですが、最近では市場でも見かけます)
・レシェ(ピンク色のボトルで、そこそこ大きな薬局なら売ってます)
・パンテーン(これは有名ですよね)
がいいそうです。
参考までにどうぞ☆
    • good
    • 1

どんなトリートメント剤で、どんな施術をして3000円なのか(あとシャンプー&ブロー代が込みかとか)というのが分からないと的確なお答えは難しいのですが、「やらないよりはやった方がいい」とは思います~。


同じお店での3000円と5000円の違いなのでしたら、どうせやるなら5000円の方がいいと思いますよ。それじゃなかったら3000円コースを定期的にやるか、ですね~。

お顔のエステもそうですけど、1回の施術ではその時はいい状態になりますが持続性はないですよねぇ。髪も定期的に続けてあげることが大事だと思います^^

普段のトリートメントでも、お風呂に入る時など始めにシャンプーしてしまい、トリートメントをつけっぱなしの状態で(バレッタやゴムなどで上にまとめてあげて)体を洗ったり湯船に浸かったりして、最後に流すようにするとか、時間に余裕のある時など普段のお手入れでも少し長めにおいてあげたりとか、ちょっとは効果的だと思います^^
    • good
    • 0

 家でやるトリートメントとは全然違いますよ。


効果も大体1カ月くらい持続しますし。
家でやっていますと胸を張っても
丁寧にむらなくすみずみまでトリートメントを塗って
タオルで包んで20分くらいあっためるなんて丁寧なやり方をしていませんよね?
それだけでもやってもらう価値があると思います。

 残念ながら安くてよく効くトリートメントというのはなく
効果の高いものはそれなりのお値段がします。
なのでお値段が高い方が効果が高いと言えるんですが
美容室の場合、トリートメント自体のお値段だけではなく
技術料というのが上乗せされるのがミソです。
ですから、同じトリートメントを使っているのに
Aでは3000円、Bでは5000円という設定になっていることもあります。
なので値段が高ければ高いほど効果があるとは言えないんですが
まあ一つの目安にはなると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容室でのトリートメントの効果について(美容師さんにお聞きしたいです)

先日、友人から
「美容室でやってもらうトリートメントって、毎日やらないと効果がないらしいよ。」
と言われました。
これは、彼女が通う美容室の美容師さんに言われたらしいです。
私は2,3か月に一度美容院へ行き、トリートメントをしてもらっていますが、友人の言うとおり、
もっと短い間隔で行わないと意味がないのでしょうか?

Aベストアンサー

美容師です。

その友達はどこかで覚え違い、聞き違いしていませんか?

美容院でトリートメントしても洗うたびに髪の皮膜や栄養分は失われていきます。確かにトリートメントは毎日しないと意味がないかもね。

と言っても美容院で頻繁にする必要もありませんよ。
頻繁にしてもらったら、それはそれで売上に貢献してもらって有難いですけれど(笑)

★基本的に美容院のトリートメントは
サロンケアとホームケアに別れます。

美容メーカーさんも
ホームケア用のシャンプー&トリートメントを出していますよ。

例えば・・・・
モルトベーネさん
http://www.moltobene.co.jp/salon/s-body/shouhin/haircare/bocehaircare/bocehairtop.html
ミルボンさん
http://www.milbon.co.jp/products/deesses/deesses.html
http://www.milbon.co.jp/products/aufhe/aufhe.html

念のためトリートメントを使うならリンスは必要ないですよ。
http://www.nurse-senka.com/private/private_health/hail_2/main.jsp

僕の場合個人的には
同じお金をかけるとしたらホームケアに力を入れてもらってます。洗うたびに失われていくものなら2.3ヶ月に一度するよりも毎日した方がいいと思いませんか?
それで物足りないならサロンでのトリートメントを薦めています。
・・・と言っても担当する美容師でもいろいろ考え方がありますから通っている美容院で尋ねてみてはどうですか?



ご参考までに。

美容師です。

その友達はどこかで覚え違い、聞き違いしていませんか?

美容院でトリートメントしても洗うたびに髪の皮膜や栄養分は失われていきます。確かにトリートメントは毎日しないと意味がないかもね。

と言っても美容院で頻繁にする必要もありませんよ。
頻繁にしてもらったら、それはそれで売上に貢献してもらって有難いですけれど(笑)

★基本的に美容院のトリートメントは
サロンケアとホームケアに別れます。

美容メーカーさんも
ホームケア用のシャンプー&トリートメントを出してい...続きを読む


人気Q&Aランキング