アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、精神病です。
調子があまり良くなかったので4時半頃、病院に電話しました。
そしたら相談員のワーカーさんが、まだ早いからと言ってきました。
私は、話を聞いてほしかったのですが全く聞いてくれず、頓服を飲んで横になって
休んでくださいとだけ言われました。
私は、時々、早朝に調子が悪くなるので電話するのですが、相談員のワーカーさんに
よってかなり違ってきます。
きちんと話を聞いてくれる相談員さんもいます。
今日は、はずれで残念で逆に調子が悪くなりました。
頓服を2回も飲んでしまいました。
でも、相談員さんのことが気になってしまったので、先ほどまた電話しました。
申し訳ありませんでした、と謝りました。
そしたら、早朝などは薬で対応して電話してこないで、今、朝になってきたから起きて
朝食食べてねと言われました。
電話して、正直バカでした。
その相談員さんがむかつきます。
もう、朝も来たし、気にしないようにしたいです。
はあ~、疲れた。
すっきりしたい。

A 回答 (1件)

おはようございます。



んー。相談員にとって、そんな時間帯にあなたから「話を聞いてもらい
た」レベルの相談受けることが病院から指示された仕事であると言える
のでしょうか。

なんとなく緊急性の高いこと(救急車呼ばなきゃいけないとか)に対す
る対応だけじゃないかと思うのですが。

私は当事者でもなんでもないので、どちらが正当だとはわかりませんが、
いくら精神科とはいえおそらく24時間対応で「話を聞いてもらいたい」
なんて相談の対応をしているところはあるのかなー、と思ってみました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、反省して、忘れます。

お礼日時:2022/03/24 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!