プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!タイトルのとおりですが、
Wordpress プラグイン Mail Form 7 を使用しています。
ショートコードを挿入するだけで使え手軽、それでいて無料でとても良いです。
ただ、1点のみ困っていることがあります。それは画像にもあるとおり
下が切れてしまうことです。

様々Mail Form 7の追加プラグインを試してみましたが縦方向 height サイズを変えられず、下が切れてしまって困っています泣。

CSSの知識もほとんど初心者なので、もともと使っているWordpressテーマに引っかかって編集できないのかもしれませんし、たとえそうでも、ちょっと基幹部分をさわるのはちょっと怖いなあと思っています。

<div class="form-group col-sm-8">その他[file file-100 limit:1000000 filetypes:zip|pdf|jpg|jpeg|gif|png]</div>

1.メールフォーム7をこのまま使い続けるのであればどのようにコードを編集すればよいでしょうか。
2.基幹部分を触らなければどうにもならないのであれば、無料で他のプラグインはありますでしょうか。これまでWPforms、NexForm、Form Makerという、いくつかのメールフォームプラグインを使用してみましたが、いずれもファイル添付は有料申し込みをしなければなりませんでした。他に無料でよいプラグインをご紹介頂けませんでしょうか。

大変恐れ入りますが、お詳しい方是非ご教示ください!!

「Wordpress プラグイン Mail」の質問画像

A 回答 (1件)

wordpressを使ってサイトを作っています。

Contact Form 7も使っていますが、普通に切れることもありません。
テーマはWordpressの標準テーマです。

テーマを変更したら、どうなりますか?変更して直ればテーマに付属して変わってしまうので、テーマ名とContact Form 7で検索すれば何か出てくるかも?

なお、スタイルシートは直接変更せず、子テーマを作って追加部分のみ記載して下さい。
そうすれば子テーマの記述が優先されますし、失敗だと思ったら子テーマの記述を削除すれば元通りです。
他にも、Wordpressのバージョンアップがあった時(頻繁にあります)にはCSSも書き換わってしまいますが、子テーマは変わらないためそのまま維持できます。
    • 0