アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのかわかりません。

私は男性で、最近好きな子に告白し振られました。
振られた理由は過去の人が忘れられないようでした。
次に行こうと思っていたのですが、連絡をやめてから1週間後
彼女から連絡があり、バカの僕は会いに行ってしまいました。
そこから毎週会い、彼女の家に泊まったり、手をつないでお出かけしたり
カップルがするようなことをしています。
彼女はご飯を作ってくれたり、デート代を出してくれたりしています。

彼女がこの前、僕と一緒にいたら忘れられるかなと言っていました。

僕は彼女と付き合えるという期待はしていません。
すごい僕のことを考えてくれているようで、傷つけたくないと悩んでいるそうなのですが
いつも大丈夫だからと言ってずるずる会っています。

この先どうしていけばいいかわからなくて相談させていただきました。
文章めちゃくちゃで申し訳ありません。
お力いただけると助かります。

A 回答 (5件)

お互いに、相手を利用している関係だね。


彼女は都度キミにこの関係の是非を確認しているよね。
つまりズルズル続くこの関係は、キミが「大丈夫だから」と言うことで、彼女の中では成立する(つまりキミのせいと思考可能)。
彼女が立ち直ったあと、キミをどう扱おうがキミは大丈夫なのだと。

キミもキミで、弱った彼女に便乗して自分の欲望を果たしているよね。

振られた時に戻ってみようか。
彼女の理由は、キミでは超えられないと判断したから。
そしてキミは前を向く決意をしたのに、泥沼にハマりつつある。
最悪、会いに行ったのはいい。
でも無計画に関係を深めるのは、男としてどうだろう。

>この先どうしていけば
しばらくズルズル続けるのは容易だと思う。
でも悩んでいるのなら、キミは自分がどうあるべきか考えた方がいい。
    • good
    • 0

解決策はいたってシンプルです。

期限をあらかじめ設定しておけばいいだけです。

例えば、来年の3月末、あるいは春休みの頃には双方の両親に挨拶に行くと決めます。

それまでに彼女が立ち直っても、あなたがやっぱり一時しのぎの暫定彼氏もどきだった場合はお別れが来ます。

それまでに彼女が立ち直って、あなたの本当の良さを見出して、あなたに惚れ直した場合は、2人には明るい未来が待っています。

こうしておけばあなたが3年5年と延々と引きずられて、その挙句に彼女が一回も本気になっていなくて、結局10年後にあなたが彼女に捨てられると言う愚かな事態は避けられます。
    • good
    • 0

彼女とは適度な距離感で関わっていくとして。


質問者は自分の恋活を進めて行けばいいと思うよ。
振ったのは彼女の方なので、質問者が誰と付き合おうが関係ない。

振った彼女の方から連絡がきてカップルのようなことをしていて、それに質問者がイヤだと思わないなら、ズルズル続けていてもいいと思うよ。
お互いにそれが楽しいわけだから。
それと並行して質問者は自分のために新しい彼女を探すこと。
別に彼女に告げる必要はない。

質問者に新しく彼女が出来たら。
本件の彼女には「彼女ができたから今までのようには会えない」とお別れを告げる。
今までのようにというのはデートなどカップルがやるようなことはできない、という意味ね。
友達として関わっていくのは別に構わないけど。

質問者の恋活中に、本件の彼女が質問者のことを好きになって告白してきた場合。
応じるか否かは、その時点での質問者自身の気持ちで判断する。
前の彼氏のことが吹っ切れたということで彼女と付き合うのもいいし、一度振られているんだから断るのもありだろう。
    • good
    • 1

焦らず熱くならず、ゆるーく時の流れに身をまかせましょう。

彼女の変化を暖かく見守りましょう。それができないなら綺麗サッパリお別れしましょう。
    • good
    • 1

何言っているか、さっぱりわからない。



好きな子に、告白して、振られた。

でも、その後、相手から連絡が来て、うまく
いっている。

何が、悩むことあるの?

普通に、お付き合いして、機会を見て、
もう一度、申し込めばいいだけでしょう?

お相手は、告白されて、嬉しかったんだと
思いますよ。

そして、立ち直るきっかけを、掴みつつ
有るんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!