今度ガーデン・ウェデングを行う予定です。
通常の式と少し変えて、来てくれた人をガーデンで出迎えて、挨拶してまわってウェルカム・パーティのような感じにしたいと思っています。
30分くらいしてから人前式を行い、中に入って食事、、、というのがいいかなぁって思ってます。

ところで、このウェルカム・パーティの時にはノリが良くてついつい踊り出したくなってしまうようなラテン系の音楽をかけたいんですが、あまり詳しくないので困っています。

ガーデンでのウェルカム・パーティに合いそうなラテン系の曲もしくはミュージシャンをオススメしていただけますか?

A 回答 (4件)

ラテン系でお勧めといえば、マークアンソニーですかね。

声がきれいで、明るい曲を聴けば、結構踊りたくなりますね。
DLGなどもお勧めですね。
    • good
    • 0

定番?ですがラテン系のなら[リッキー・マーティン]のアルバムなんかどーですか?ノリいいです☆結構みんな知ってるし、聞いたこともある

んじゃないかな~(@o@)参考までに!あ!関係ないけど顔もイイですよー♪イヒッ(^o^)/
    • good
    • 0

絶対にお勧めしたいのがGERARDO(ジェラルド)のWhen the light go out!是非聞いてみてください。

きっとイメージにピッタリだとおもいます。
    • good
    • 0

とりあえずこの『ラテン音楽名曲名演名唱ベスト100』を参考したらいかがでしょう。

比較的最近出た本です。サルサ系かサンバ系でしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナット・キング・コールのような声でラテン系の曲を探しています

 映画、「花様年華」で流れていた「キサス・キサス・キサス」、
「アケージョス・オホス・ベルデス」「テ・キエロ・ディヒステ」、
(すべてナット・キング・コールが歌っています)を聴いて感動し、
同じようなセクシーな声質の男性が歌っているラテン系の曲を
探しているのですが、こういう曲はジャンル的にどう分類されて
いるのか分からず、またナット・キング・コールはアメリカ人で
彼のベストCD等の曲を試聴するとだいたい英語で、あまり興味を
そそられません。あくまでもラテン系の言葉で哀愁漂うビターな
感じの曲がいいのです。

 どなたかこういう曲はジャンル的にどう分類されているか、また
オススメの曲があったら教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

ナット・キング・コールさんが歌っているのは、メキシコ風のボレロです。ボレロはキューバで生まれた音楽なのですが、中南米各地で歌われていて、質問者さんが挙げらている「キサス・キサス・キサス」や、ボレロの定番曲「ベサメ・ムーチョ」などはメキシコ産です。

お好みに合うかわかりませんが、いくつかボレロ歌手を挙げておきます。それぞれのURLから試聴してみて下さい。

Lucho Gatica(ルーチョ・ガティカ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/12879

Armando Manzanero(アルマンド・マンサネーロ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/252095

Trio Los Panchos(トリオ・ロス・パンチョス)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1275691
少々タイプが違いますが、ギター弾きながら歌うトリオです。彼らは日本でも有名なので名前だけ聞いたことあるかもしれません。

もう少し現代風になると…

Jose Feliciano(ホセ・フェリシアーノ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1986640

Luis Miguel(ルイス・ミゲル)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/169221
ボレロ界の王子様です^^

その他、まだまだたくさんありますが、長くなりそうなのでここまでにしておきます。最後に、ボレロが流れるネット・ラジオを紹介しておきます。

Batanga
http://www.batanga.com/radio/
Voy Music
http://www.voymusic.com/

どちらもメニューの「Boleros」から聴くことができます。音質はあまり良くありませんが、歌手名、曲名、アルバム名が表示されますし、無料で聴き放題ですので情報収集に便利です。素敵な歌手が見つかるといいですね。

こんにちは。

ナット・キング・コールさんが歌っているのは、メキシコ風のボレロです。ボレロはキューバで生まれた音楽なのですが、中南米各地で歌われていて、質問者さんが挙げらている「キサス・キサス・キサス」や、ボレロの定番曲「ベサメ・ムーチョ」などはメキシコ産です。

お好みに合うかわかりませんが、いくつかボレロ歌手を挙げておきます。それぞれのURLから試聴してみて下さい。

Lucho Gatica(ルーチョ・ガティカ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/12879

Armando Manzanero(アル...続きを読む

Qニコラ・ル・リッシュ引退公演 ミュージシャン

先日、パリ・オペラ座のエトワール、ニコラ・ル・リッシュが引退しました。。

引退公演の模様が、期間限定?で公開されています。

公演のオープニングで、男性ミュージシャン1人の生歌、生ギターで踊っています。

そのミュージシャンが誰かわかる方、おられましたら、教えてください。。

Aベストアンサー

Mathieu Chedid / マチュー・シェディド
*フランスのシンガーソングライター 1971年生まれ 
http://www.parismatch.com/Culture/Spectacles/Hier-soir-a-Paris-les-adieux-de-Nicolas-Le-Riche-574367

Q現代のジャズ・ミュージシャンについて

現代のジャズ・ミュージシャンについて

当方は50~60年代のジャズばかり聴いていますが、現在活躍中のミュージシャンのも聞いてみたいと考えております。以下の条件に合うようなものがありましたらご提示下さるとありがたいです。

(1)電化系やフージョン系ではないもの、アコースティックなもの(ベースは絶対ウッドです)
(2)ホーンあり(ボーカルなしでピアノトリオではないもの)。魅力的なテナーやペットが良いです。トロンボーンも割りと好きです。ワンホーンでも良いです。
(3)スムーズジャズ系じゃないもの(甘すぎないもの)。

主にハードバップが好きですが、クールジャズやモードジャズ系でもかまいません(フリージャズは苦手です)。ちなみに今の好みはソニー・ロリンズ、アートブレイキー及びジャズメッセンジャー絡みの人々(ファンキーなやつ)です。国内・海外どちらでもO.K.です。アッシドジャズはUS3は何とか大丈夫ですが、それ以外は全滅でした。新しいスタイルは求めていません。

条件が多いですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

気に入っていただけるか分かりませんが、こんなのはいかがでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=U2x5R7KM74k

Qオススメのメキシコ系・ラテン系の音楽

最近「デスペラード」という映画を見てその中に流れる音楽の格好良さにはまってしまい、マリアッチの方々が弾いてるようなメキシコの音楽やラテン系の音楽を色々聴こうと思っているのですが何か皆さんのオススメのアルバムや曲名などを教えてください^^
「これはどっかで聴いたことあるはず」とか「とりあえず黙ってこれを聴け」など色々教えてください♪

Aベストアンサー

下記は、アメリカの TowerRecords のラテン部門で2番目に売れてるCDで、オムニバスです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3398924

今、視聴してみたら、ラテンはラテンでも、色んなバリエーションを楽しめそうですね。



ちなみに、1位は下記で、Shakira っていう女性アーティストです。
この人のアルバムは、日本のHMVのラテン部門でも今、2位らしいです。
ですけど、マリアッチとは、程遠いですね・・・。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3400822



ラテンのスタンダードでは

Ay Cosita Linda
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3290454
とか

Historia De Un Amor
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1208156
とか。



それから、私が結構好きなのは、超有名なトランペッター Herb Alpert。

1966年グラミー賞Record of The Year に輝いた A Taste of Honey、
1980ロサンゼルスオリンピックのテーマ Rise、
日本のウィスキー「Robert Brown」のCMで使われた4曲(Route 101、Fandango、もう2曲忘れました)。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2323723

ニッポン放送の「オールナイトニッポン」のテーマ曲として使われている Bittersweet Samba
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3219271

等々

オールスターゲームかワールドシリーズかスーパーボールか忘れましたが、開会式でアメリカ国歌を声ではなく楽器で演奏するのを、私が見たことがあるのは、この人だけです。すなわち、アメリカの英雄。

たぶん、上記のアルバムで少なくとも1~2曲はお聴きになったことがあるはず。
テレビショッピングのBGMとかでも多用されてます。(笑)

下記は、アメリカの TowerRecords のラテン部門で2番目に売れてるCDで、オムニバスです。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3398924

今、視聴してみたら、ラテンはラテンでも、色んなバリエーションを楽しめそうですね。



ちなみに、1位は下記で、Shakira っていう女性アーティストです。
この人のアルバムは、日本のHMVのラテン部門でも今、2位らしいです。
ですけど、マリアッチとは、程遠いですね・・・。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3400822



...続きを読む

Qギターでフラメンコ・ラテン系の曲教えてください

この前楽器屋さんに行ったらクラシックギターでフラメンコ・ラテンっぽいのを弾いてる人がいて、聞いてていいな~って思いました。具体的に覚えてないんですけどけっこう速く弾いてて情熱的な感じ?

自分も弾きたいって思ったんですけどこのジャンルは全く分からないのでおすすめのギタリストと名曲とかあったら教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。曲はなんともいえませんが、パコ・デ・ルシアはいかがでしょうか、フラメンコ・スパニッシュ系とは思っています。youtubeでいろいろ聴いてみていただけませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報