アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月大学を卒業し、来月から社会人の女子です。
同じ大学出身で、就職先が同じ男友達がいて、いっとき彼が好きだったんです。2年程前に告白したら、彼は「一緒にいて楽しいし友達として好き!でも今誰かと付き合うとかない」と。
去年夏頃に同じ会社を受けることが分かってからまた話すようになり、就活の用事を彼が夜中に頼んできて2人で会って長時間話したり、彼の車でドライブして長時間悩み聞いてもらったり、「地元同じやし、帰省の日程被ったら車で送るよ」と言ってくれたり、告白前より仲良くなりました。
告白前は2人であうのを避けられてたので、彼の態度に何度も期待しましたが、
去年冬に一緒に帰省した時に「就職先の女子に俺が距離感近い行動してたら、ちゃんと指摘してな」「就職先で、○○(私)は変な男子に好かれそうやな。その時は俺が相談のるけどな」など、友達としか見てないんだなと思う発言があり、諦めようと思ったんです。
それでも、帰省の何日か後に彼と会うと「また日程あったら、一緒に帰省しよ!」と言われ、
先月初めに彼に用事があってラインしたら、話が弾んで1か月やり取りが続き、彼からのラインに私が翌日返信すると、送った瞬間に既読がついた時もあったり。
でも、彼に渡したいものがあり、先月末に「今月会える?」とラインすると、「ごめん、引っ越しで忙しいから会えないかも!」と。
その後もやり取りは続いてたんですが、何気なく「楽しいからついライン送っちゃうんだけど、大丈夫?忙しいよね?」と私がラインしたら、
「大丈夫!今は旅行中でちょっと忙しいけど」という文とスタンプが来て、何分か後に「俺のこと好きなん?嬉しいけど気持ちには応えれんよ。その気持ちは、、」というラインが来て、送信削除されたんです。「その気持ちは、、」の後は意味不明の文章で、すぐに削除されたので「旅行中に彼の友達が送ったのか?」とも思ったけど、次の日に「私たちって友達?私のこと嫌なのに無理して仲良くしてない?本音を知りたい」とラインしたんです。
「そう思わせてたならごめん!ラインの返信がそっけないのはラインが苦手だから。嫌いじゃないし気にせんでほしい!あと、会えなかったのは本当に忙しかったから!○○が日にち決めてくれたら、その日に俺が空いてたら会えると思う!」と、送信削除の件には触れなくて。
「会うの嫌じゃないん?」と送ると、「いいよ」という文と楽しそうなスタンプが来て。
その後も、急に彼が電話かけてきて私が出ないでいると「何でもないから気にせんで」とラインがきたり、考えてたら分かることを聞いてきたり、
ある公共施設で偶然彼を見かけ、彼に気づかれないように顔を伏せてたら顔を覗き込んで声掛けてきたり。
やっと会う日程が決まったけどその日が天気悪く、「雨だし別の日でいいよ」と彼にラインすると「別の日でいい?ごめん」と返信が来て、その1時間後にもわざわざ「ごめんね」とラインきて。
彼の方から別の日程を提案してくれたけど、彼に旅行の用事ができ、「帰ってからなら会える!○日の夜とかどう?」と、また日程を提案してくれて。
結局、彼と会うことはできたけど、何事もなかったように楽しそうに話すんです。
友達に相談したら「ちょっと前に、彼が○○をガン見してたり、○○がいない所で○○の名前出してた!普通は何とも思ってない女子にそこまでフォローしないよ。彼に悪気はないのかもだけど、2人の関係は友達ってよりキープじゃない?ハッキリさせないと、自分がしんどいよ」と。
この関係って、キープの可能性が高いんですかね?
ハッキリ自分の気持ち伝えて、距離おいた方がいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

暇つぶしなので


とりあえずキープです。
とにかく文章が長い。
    • good
    • 3

距離置いた方がいいです。



友達とそんなに何度も「きらいじゃない」とか「そう思わせてたらごめん」などの弁解をしますか?
しないですよ。

あなたが執着して、会うの嫌じゃない?など何度も言ってきたら、友達やめます。
あなたの好意を知ったうえで、あれこれ弁解してるのは、キープです。

続ければあなたは期待し続けて苦しくなるだけです。
距離置いて、今後はただの元同級生、として接した方がいいです。
同じ会社でも部署が違えば会うことはないです。

きちんと彼を切ってしまったほうがいいです。
    • good
    • 1

キープと言うよりキープにもなれてないが、貴女が必死にしがみついている感じです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!