アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銘柄米に適した炊き方ができると言う炊飯器を見つけたのですが、値段がなんと12万!
この炊飯器って買う意味ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 実は現在サブスクでパナソニックの12万炊飯器を借りています
    以前使っていた2万の象印炊飯器は朝炊いたご飯を夕方まで保存しておくとそこの部分のご飯がガチガチになってしまいましたが、パナの炊飯器ではそう言うことはありません。
    ただ水加減にシビアなのか、水準線より水を少なくしないとべちゃべちゃなご飯になります。
    ちなみに使っているお米は標準米(つまりブレンド米)です。

      補足日時:2022/03/24 13:17

A 回答 (43件中1~10件)

ないです。

    • good
    • 0

どうしても、こだわりたい人も居ますからね。


でも、私からしたら、普通に食べられれば、安くても良いです。
    • good
    • 3

基本炊飯器のような半自動でしかご飯炊いたことない人で、値段が高い=おいしくご飯が炊けるって思っている方には価値があると思います。



炊飯器以外の鍋や釜でご飯炊ける方は、炊飯器でご飯炊いてもそれほどじゃないの知ってますから、あまり価値があるとは感じないでしょうし、買う気にはならないと思う。
    • good
    • 0

意味がある人にはあると思います。

    • good
    • 5

買う意味は無いと思います。

    • good
    • 0

自分は、普段食べるご飯に美味さは求めて無いです。


美味いとかえって食べ過ぎちゃう心配と、たまに美味いご飯食べる方が楽しいから。

でも、それ、自分の物ではないもどかしさ効果と、無駄に高い設定に価値があるように錯覚したことにより、美味しく感じちゃってる訳で。

ちょっと、冷静になりましょうよ。
カモられない方がいいっすよ。
    • good
    • 0

土鍋に勝るモノはないかと思いますけどね、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電子レンジで使える炊飯用の土鍋がありますが
そんなに差はないですね
というか、うちのコンロはIHなので・・・・

お礼日時:2022/03/25 20:51

100均の土鍋で炊いたらクソ旨いよ。

電気よりガスのほうが旨い。
    • good
    • 0

死ぬまで使えて、割と早く炊けるのに、まるでプロが釜で炊いた同然!


うまーっ、
ていうのだったらいいですけど、、
そんなものないですよね。
    • good
    • 0

驚きの価格!



以前は炊飯器やお米に多少の拘りがありました。
炊飯器は案外場所を取ります。
なんだかんだと炊飯器に残るでん粉?が気になり、食器のように洗って片づけられる土鍋にかえました。

土鍋は炊飯器より短時間で炊き上がるので重宝しています。
麦を混ぜて炊くようになり、白米そのものの味は二の次になりました。

色んな機能がついた多機能な炊飯器をなんてしょうね…。

値段で手が出ません…。。。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!