プロが教えるわが家の防犯対策術!

京急線?っていうの京急蒲田で本当に1分で乗り換え出来るんですか?不安なのですが。

「京急線?っていうの京急蒲田で本当に1分で」の質問画像

A 回答 (7件)

こんにちは、電車運転士をしております。



羽田空港行きのエアポート急行が京急蒲田駅4番線に先着し、後から来る泉岳寺行きの快特の接続を受けてから発車します。

快特を降りると隣で待っています。
乗り換え出来ますので、ご安心下さい。

乗り換えが済むと直ぐ発車となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

隣で待っていますという言葉に安心しました。素敵ですね。
そして無事乗り換え出来ました、ありがとうございました

お礼日時:2022/03/26 23:30

現役の方が仰るとおり


接続の列車は乗り換えを
融通してくれる

ただしだ
彼の駅は電車が
右からも左からも来る
逆走もする

雑念を捨てて言われた通りに
乗り換えることをお勧めする
    • good
    • 1

快特が遅れなければ、ですが「この乗り換えは」大丈夫です。


エアポート急行が横浜川崎方面から来る電車である事が重要です。

京急蒲田は、同一方面同一ホームです。
川崎→京急蒲田→品川と川崎→京急蒲田⤴空港線
品川→京急蒲田→川崎と、空港線⤴京急蒲田→川崎の電車が同一ホームの両側に着きます。
(都会で場所も無いし本数も多いので、ちょっと前までの南千歳みたいなのは無理なのです...)

品川方面からのエアポート急行は別フロアに着くので、1分乗り換えは無理と思ったほうがいいです。

ただとりあえず空港線初心者の方には「京急蒲田で乗り換えようと思うな(1本待ってでも、空港⇔目的地(品川/横浜)方面の直通電車に乗るべし)」をお勧めします。
    • good
    • 0

不安なら、1本後にでもすれば良いだけです。



京急線は田舎のローカル線ではありません。
    • good
    • 1

はい。

大丈夫です。

業界ではこれを、
「蒲田ダッシュ」と呼んでいます。

15時15分0秒から、
15時16分59秒までありますから……。
    • good
    • 1

同じ2階ホームなので、間に合うと思いますよ。


心配なら、最初から横浜14:59発のエアポート急行乗ればよいかと。
少々遅いですけど快特より空いていて楽です。
    • good
    • 3

横浜方面から6番線について、羽田空港方面の4番線への乗り換えですよね。


同じホームの乗換なので、1分でも大丈夫です。
というか、そういう用途で乗り継ぐ人のためにダイヤが作られているので
大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています