アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

点滅はしていませんが黒ずんでいる蛍光灯があり、取り替えるべきでしょうか…

「黒ずんでいる蛍光灯」の質問画像

A 回答 (4件)

換えるべきです。


この写真では点灯していますが、数分~10分程度で
内側の蛍光管は消灯してしまいます。

蛍光灯がインバーター式のようなので器具寿命10年では無いですが、
点灯時間が長い部屋ようでしたら器具毎LED蛍光灯に変えた方が
良いでしょう。
数千円で購入できます。
5年保証が付いたメーカーが良いです。
安価な製品のメーカーとしては、NECやアイリスオーヤマが5年保証です。
「黒ずんでいる蛍光灯」の回答画像4
    • good
    • 1

内側の蛍光灯は寿命です。

電気食って暗い。
蛍光灯は水銀条約の関係もありほとんど市販されていません。
LED灯に取って変わられています。LED灯は蛍光灯の電力の半分で寿命は10倍(超寿命の蛍光灯もありますが半分以下の寿命です)の4万時間です。
LED灯のほうが遥かに経済的です。なお、蛍光灯は紫外線を出しているので虫が飛んできますがLED灯には虫はきません。
    • good
    • 1

画像を拝見させていただきましたが、ここまで黒化が進んでいれば、交換の時期です。


 蛍光灯は、ある日突然、全く点灯しなくなることがあります。
おそらく、いつ点灯しなくなってもおかしく無いと思います。
 ランプのマークが「National」であることから、ランプだけで無く、器具もかなり劣化しているものと思われます。
(「Panasonic」になって、今年で14年になります)
そのため、ランプだけで無く、器具もLED照明に交換されるほうが良いと思います。
 私もしばしば経験したのですが、ランプを交換しても点灯せずに、ランプを無駄にしたことが何度かありました。
 早い目にLEDに交換なさるのが得策です。
    • good
    • 0

はい。

もう交換時期です。
せっかくなので、LED灯にしましょう。
ちょっと高価ですが、
電力は数分の一になるので、かなり節電になります。
寿命は公称10年なので、元は取れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!