プロが教えるわが家の防犯対策術!

武力で勝ちとられた国は人を幸福にしないのでは?

A 回答 (5件)

解決の手段が 武力・暴力な訳ですから 何か困ると暴力で解決



と言う事になります。

共産主義はそうです。革命が武力革命だから 粛清も暴力でした

しかし自由と民主主義にもあります

自由なのですから 人を叩き殺したり撃ち殺したりする人間が出て来ます

覚醒剤や麻薬 たばこや酒に溺れる人間も出て来ます

基本が自由なのですから何をやらかすか分かりません

民主主義でも多数決で切られた人に意見は通りません

裁判では勝つか負けるかで 引き分けとか在るのでしょうか?

兎に角未だに「これ」という新しい思想が出ていません

私は考えたのですが 誰もそのか価値に気づきません。

人類はどうやって救われるのか?救われないのか?
    • good
    • 0

最初のうちはそうでしょうが、何年も何10年も経つとそういう環境に慣れてしまい、そういうものだと人々は思うようになり、その範囲で目いっぱいの幸福を追求するようになると思います。



もちろんそれは「井戸の中の蛙」で、別のところではもっと幸せを享受できる国はあります。ですがそれを知らないと、いまの幸せが幸せなんです。
    • good
    • 0

そんなことは有りません。



第二次大戦での敗戦国、
ドイツは東西分割を気手の統一後、民主国家になりました。
日本もおおかげで、軍事国家から民主国家になりました。
それ以前、日本はアジアの多くの国を西欧から解放しています。

中国は、共産党軍が大陸を支配しましたが、
今の国民は、幸福と感じています。
台湾も、日本のおかげで今の幸せがある、と感じています。

ただ、ロシアに制圧される可能性が高いウクライナは、
その後も内紛が絶えない不幸な国になるでしょう。

米国が抑えられなかったアフガンもタリバンが復活して、
不幸な国になるでしょう。

武力を行使した国次第、と言う事になります。
    • good
    • 0

幸不幸は本人にしかわかりませんよ。

    • good
    • 1

「勝ちとられた国」?



「勝ち取った国」の間違いでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す