プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカード受け取り

病院に断続的に入院してる片方の親がいるのてすが、もう片方が ”マイナンバーカード申請した方がいいんじゃない“ 的に言ってたので面会に行った際に写真撮っておき後にネットから申請して市役所から来たと封筒来たのですが、

これって本人以外受け取れないのですか?(本人の意思がどうもかみたいに書いてあったと思いますが、そういえば本人に親にちゃんと直接聞いたか忘れました ←てか、そもそも聞いてもひとつ返事みたいなのしか出来ないので意思は一応発揮してるし記憶も多少はあるのですが正直まともに物事判断出来るか?と言ったら明らかに出来ない方になると思います)

どうするがいいでしょうか

A 回答 (1件)

マイナンバーカードの代理人交付については下記。


https://www.kojinbango-card.go.jp/uketori/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!