プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国はIT産業に関して日本を圧倒してるんですか?韓国はITに関しては日本を越したとよく聞きます。けどここで質問すると、じゃあなぜノーベル賞が韓国人から出ないんだ?、日本人からはノーベル賞が結構出ると、言われます。
本当に韓国はIT産業に関して、日本を越したのですか?

A 回答 (8件)

一見、越してるように見えるけど、南鮮は只の最終組み立て工場よ。


日本は最終製造工程までやるのは採算性が悪いと判断、部材を分け
与えてあげて仕事をさせてあげてるのよ。
ホントよ!!

南鮮人にノーベル賞受賞者が一人もいないのはオツムが弱い事と、
何でもかんでも不当なパクリしか能がないから、オリジナリティ
がないせいよ。これもホントよ!!
※唯一の受賞者・金大中の平和賞は見栄と体裁の為に金で買った
 のよ!!
    • good
    • 2

韓国は生産技術が優れている。

主に日本から部品や素材を輸入して大量生産し、主に日本以外の世界中で販売している。
だから韓国製IT製品の中身、特に重要な部品や素材は日本製が多い。
韓国のIT分野は、完成品ではとっくに日本を追い越しているが、重要部品や素材、および重要な部品・素材を製造するための基本的な最重要特許では日本にまるで及んでいない。

韓国が、日本製品不買運動を展開しながら、そういった重要品目の日本からの輸入が減らないどころかむしろ増えているのはそのためだ。
    • good
    • 1

技術力は日本のが上です。


安い給料で良く働く日本人はお手本です。
    • good
    • 1

キャッシュレスを取り上げてるだけでしょ?


貨幣価値が不安定だったり、紙幣の偽造防止技術が低いから移行が早かっただけ。
日本人は貯蓄額が高いから、キャッシュレスと言う・・・通帳と印鑑を玄関先の置くような不用心な行為には抵抗がある。
    • good
    • 1

IT産業を規定してみてください。



「スマホ」とか「DRAM」だけがあなたの言うIT産業であれば、韓国は日本と比べれば圧倒的です。
    • good
    • 1

IT産業なら日本だと思う


正体隠しハッキングする技術は唯一無二
    • good
    • 1

ノーベル賞は過去の研究成果を評価するものであるし、また物理学賞という分類と、IT との親和性が高くないので、ノーベル賞では評価できない。



IT の強さを評価するならば、GAFAM に代表されるような IT 分野の高度人材が何人いるかで評価すべき。しかし朝鮮人で、世界的に有名な IT エンジニアあるいは IT 企業というのを、寡聞にして知らない。

もっとも北朝鮮のハッキング技術が世界トップレベルで、暗号資産やら機密情報やら盗まれまくっているのは有名だけれど。
    • good
    • 2

日本がit音痴なだけです。



とんでもない機械音痴で担当大臣がパソコン触れないほどの頓珍漢ぶりです

日本が低すぎるので韓国が勝ちます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!