プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に息子の入園式があるので、洋服の青山でセレモニースーツを購入しました。
ジャケット、スカート、ワンピースの3点セットです。
スカートはジャケットと同じツイード生地で、ワンピースは違う生地なのですが、どちらを着ようか迷っています。
(画像はワンピースです。ドッキングワンピースになってます)
夫は同じ生地のスカートの方が正式な感じがすると言うのですが、別にブラウスを買う必要があります。
入園式は45分だけだし、私はワンピースでもいいかなと思ったのですが…
どちらがいいと思いますか?
また、このスーツにパールのネックレスとパールの小ぶりなブローチを付けようと思うのですが、つけすぎですか?

「入園式のスーツについて」の質問画像

A 回答 (1件)

フォーマルの3点セットってことは


ワンピースもフォーマルで組み合わせきくようになってると思いますから、わたしもワンピースで行き、小物で華やかさを出すと思います。
ネックレス、ブローチもやりすぎだとは思いません。ワンピースが、落ち着いた色なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!