アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円柱の堆積を求める方法について
半径×半径×円周率3.14×高さ=だと思うのですが、
円柱の中に入れる、生コンの計算をしたいのですが、うまく答えを導けないです。

直径200の円柱で高さは60センチです。
これを立米(m3)にしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?

半径100×半径100×円周率3.14×高さ600で計算するととんでも無い数字が出てきて、そこで躓いています。
m3に変換するにはどうすればいいのか。。。
ご教授下さい

質問者からの補足コメント

  • 直径は20センチです!間違えました。すみません。

      補足日時:2022/03/25 10:58

A 回答 (4件)

再回答


0.1✕0.1✕3.14✕0.6=0.01884㎥です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

意味がよくわかりました!何度もご回答頂きありがとうございました!!助かりました!

お礼日時:2022/03/25 11:06

m3を計算するには、数値をメートルで計算してください


100センチは1m、60センチは0.6m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
メートルに直すとわかりました!

お礼日時:2022/03/25 11:06

失礼いたしました。


1✕1✕3.14✕0.6=1.884㎥でした。
    • good
    • 1

全ての単位をmにしてから計算してください。


直径200は200㎝かな?であれば、
1✕1✕3.14✕6=18.84
18.84㎥
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!