アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送信してないメールの下書きに保存した写真をダウンロードしました。ダウンロードするってインターネットと繋がるということですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。Gメールです。Gメールの下書きに保存した写真をダウンロードしようとしたところ、オフラインでもできるのかと気になったので質問しました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 14:24
  • 私も同じ結果でした。ネット必須ですね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 18:08

A 回答 (6件)

こちらで検証してみましたが、以下のようになりました。



―――――――――――――

Google ChromeでGmailを開く
 ↓
画像を添付した下書きを保存
 ↓
オフラインにする
 ↓
下書きを開いて画像を保存
 ↓
エラーとなりダウンロード出来ない

―――――――――――――

上記結果から、「インターネットに繋げず、ブラウザからGmailの下書きの添付画像をダウンロードする」という事は恐らく出来ないようですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

以下の環境で、下書きからの画像保存を検証してみましたが、出来ました。



・Windows10
・Yahoo!メール
・Thunderbird
・オフライン環境

環境によっては出来ない事もあるかも知れませんが、上記環境では、インターネットと繋がらずに出来るという事かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

例えば


IMAPサーバを使っているなら
下書きでもサーバーに載るので
そういうことになる

ケースバイケース
    • good
    • 0

スマホのアルバムからメール画面にダウンロードした場合は、ネットにはは関係ありません。


メールを発信した場合はインターネットを経由しています。
    • good
    • 0

webメールならばそうですね。


ファイル添付して下書き保存したり、送信済メールに添付のファイル(画像など)をスマホなどに再保存するにはインターネット接続をする必要があります
    • good
    • 0

本体のストレージからメールに添付したって感じじゃないかなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!