推しミネラルウォーターはありますか?

Ymobileのスマホを使用しているのですが インタネット回線をどうしようかと迷っています。
最大限の割引は受けたいので、系列会社の「Softbank Air」にしようか、「Pocket WIFI」に
しようか…。皆さんはどちらかお使いですか?
「Softbank Air」は不安定で実用に向かないと聞いたことがあるのですが、
その説もどこまでなのかな~?!と思ったりします。
かと言って「Pocket WIFI」にするべきなのか、実際にお使いの方で具体的な体験談があれば
嬉しいです。
お待ちしております。

A 回答 (6件)

私もどちらも選択しません。

工事不要の回線をお望みなら、「NTTドコモのhome5G」や「イオンモバイルのデータSIM+モバイルルータ」がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
参考にさせていただきます。
有難うございました。

同じ会社なんですが・・・

ソフトバンクとソフトバンクって同じ会社ですよ。
100%子会社ではなく、100%同一会社なんですよ。

ソフトバンクAirって固定回線に近い位置づけとしている。
そのために、登録した場所以外で、利用すると、ソフトバンクから、ゴルァがくるとか・・・
でも、もう片方は、モバイルルータ。だから、外でも利用できる。

ソフトバンクAirって、AXGPサービスを利用するものであり、問題がエリア。同じ3.9GのLTEでもエリアが異なりますので・・・
もう片方は、3.9Gの回線を使いますので・・・ 携帯電話と全く同じエリア。エリア的には、まだPocket WiFiのが期待出来る。

私なら、どちらも選択しないね。FTTHを選択しますね。
どうしても、モバイル回線を利用しなければいけないとするなら、NTTドコモのhome5Gで妥協するね。あくまでも、妥協です。
妥協しないなら、FTTHを選択します。
WiMAXも、ソフトバンクAirも、Pocket Wifiも選択肢にありません。
    • 0
この回答へのお礼

長文に渡りコメントを下さり有難うございました。
勉強になりました。

ウチのWi-Fiはソフトバンクエアーですよ。

使用用途はスマホとゲームですが、今のところ問題ないですね。

スマホは彼女と2台、ゲームはPS4をWi-Fiでつないでますが快適です。
あ~でも、容量の大きいMMOゲームとかするとラグくなるかな。

フォートナイトレベルぐらいだと全然問題ない。
    • 0
この回答へのお礼

使ってらっしゃる方の生の声、参考になりました。
有難うございました。

ソフトバンクエアーは解約金とか質とか色々聞きますね〜

お家で使うなら、ちゃんとしたのをひくのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

違約金が高額だと聞きました。
配線をちゃんと引く選択肢、考えようと思います。
有難うございました。

ポケットWi-FiはAIRを持ち運べるようにしただけなので、より悪化します。

用途にもよりますが、普通にインターネットみるくらいでしたらSoftBankAIRでもちょっと遅いときがあるくらいです。

動画は環境によるので場所によっては画質悪かったり止まったりであまり向いておらず、
オンラインゲームはラグ(ping)が極端に遅いため向いていないです。

単純に使い放題にしたいならY!mobileとWi-Fi両方契約するよりも、Y!mobileをやめてギガホとかにした方が安くて速くて良いですし、

テレワークとかで常時使うならフレッツ光やnuro光などの安定した回線、SoftBankAIRの様な不安定な無線タイプ以外は使えないのでしたら、セット割り引きはありませんが最低限安定して速度が出るホーム5Gがオススメです。
https://www.docomo.ne.jp/home_5g/
    • 0

外でも使うならPocket Wi-Fi。

自宅に据え置くならSoftbank Air。

それぞれ用途が違うので、ご自身の用途によって選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。