アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スタート」と表示のあるバー(タスクバー?)の右端を何かの拍子にクリックした際、表示されていたものの一部が消え、さらにタスクバーが上部へ移動し戻せなくなりました。又 「新しい接続」と言うアイコンも出てしまい、これも移動 もしくは削除できなくなりました。何処をどう触ったか分かりません。見にくいので元へ戻したいのですが・・。(98です)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 みなさんのご回答でうまくいかなければ、次の方法を試してください。


1 [Ctrl]+[Esc]
 <スタート>メニューが開く。
2 <ファイル名を指定して実行>→「名前」欄に半角でregeditと入力→[Enter]
 「レジストリエディタ」が起動する。
3 左側のウィンドウで、HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Explorer→StuckRects2(このフォルダ(みたいなアイコン)がなければ、StuckRects)の順に、フォルダみたいなアイコンを開く。
4 StuckRects2のフォルダを右クリック→<削除>→<はい>
 キーを削除する。
5 「レジストリエディタ」ウィンドウの「閉じる」ボタンをクリック
 「レジストリエディタ」を終了
6 再起動
   ***ご注意***
 レジストリについて知識をお持ちでない場合は、最後の手段にしてください。この手順を間違えると、最悪の場合、システムが起動しなくなります。
引用文献:「Windows Start」2001年10月号53ページ

この回答への補足

バー自体は動かないので引き伸ばしたり縮めたりしていたら
突然元の位置へ戻りました。
新しい接続についてはとりあえず 見えないようにだけ隠しました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/09/03 08:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリについては全く知識をもちあわせておりません。
怖くてさわれないなア。 書いていただいているとおり進めば
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2001/09/03 07:39

まず、「新しい接続」の件については状況がわからないのでちょっと私にはお答えできません。

申し訳ありません。
きっとインターネットエクスプローラ→ツール→インターネットオプションでいじれば直ると思います。良かったら補足してください。
>「スタート」と表示のあるバー(タスクバー?)の右端を何かの拍子にクリックした
>際、表示されていたものの一部が消え、さらにタスクバーが上部へ移動し戻せ
>なくなりました。
これは「スタート」と時刻を表示しているところに間に空間がありますよね。そこを、下部へドラッグすればできると思います。
どうぞお試しください

この回答への補足

バー自体は動かないので引き伸ばしたり縮めたりしていたら
突然元の位置へ戻りました。
新しい接続についてはとりあえず 見えないようにだけ隠しました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/09/03 08:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*バーの移動は通常の方法では動きません
*インターネットオプションの何処をさわればいいのでしょう?

お礼日時:2001/09/03 07:36

タスクバーについてですが、タスクバーの何もない中央付近をマウス左ボタンでクリックしたまま一番下まで持ってきて左ボタンから指を離せば下に移動すると思います。



「新しい接続」はちょっと分かりません。アイコン上でマウス右ボタンからプロパティを選択した際、何と表示されるのでしょうか?

この回答への補足

バー自体は動かないので引き伸ばしたり縮めたりしていたら
突然元の位置へ戻りました。
新しい接続についてはとりあえず 見えないようにだけ隠しました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/09/03 08:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常の方法では動きません。
右クリックでは *開く *ショートカットの作成 と出ます。

お礼日時:2001/09/03 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!