プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯物を干すため朝ベランダに出て、室内に猫がいるのでベランダの出入りは逐一すぐ扉は閉め、干し終えると扉を開けて中に入ります。

けど私に付いてきたのか、猫がベランダに出てしまい私は気づかずに扉を閉めて中にはいりめした。

5分ほど経って猫はどこ?と彼氏に言われて本当に知らないので、え?見てないよ?って言いました。

部屋中探して
念の為、ベランダも恐る恐る見てみると発見し、
めっちゃキレられました。

最悪と言われ、さっさと仕事行けと言わんばかりに追い出されました。



その後、ラインが来て金輪際、私はベランダ出入り禁止(扉触るな)になりました。

3匹いる中で1番彼氏が溺愛して私以上に大切にしている猫だったので、私からしたら彼氏ここまで怒るのは今更驚くことじゃ無いけれど、けど傍観から見るとここまで怒るのってどうですか?
たしかに私がしっかり猫ついてきてないか確認してなかった不注意もありますが。
それは謝って、ごめんねと言うとごめんなさいでしょってさらに怒られました。



ちなみに、私に会いたくないのか(←これは私の勝手な思い込み)、その日は友達と飲みに行ってそのまま泊まると連絡がきて、家に帰らなかったです。

A 回答 (3件)

脱走したらそのまま二度と帰ってこないこともありますからね。


その責任取れないでしょう?
個人的には激怒されても仕方ないと思う。
ただ、私は洗濯物を干すときは猫をケージに入れ、部屋に戻って窓のカギを閉めてからケージから出してましたよ。
そういう対策もなしにやってるなら
主さんだけでなく、彼だって生き物を飼う自覚が足りないし
叱る権利があるのかな?とは思いますが…
    • good
    • 1

非を認めて謝られたとしても、


その直後の怒りってすぐ静まるものではないので、
必要以上に追い詰めたり、自分なりのコントロールするために
あなたに合わないようにして、別なことで気を落ち着けようとした

というのが彼氏の行動かなと思います。
>>私に会いたくないのか
これは思い込みではなくて、実際そうだと思います。
彼氏から見たら、大事にしている生き物を傷つけられそうになった
という被害妄想でより、あなたを一時的に攻撃的な対象に見てしまってるが故の怒りですね。

ただまぁいずれにしても、どちらが悪いかどうかは別として、
すぐ怒る、短気な癖というのはちょっと将来的に、猫以外のことでトラブルになることを考えると、あまり良い兆候ではないなと思います。

これが、今度は子供、結婚生活、とか色々あります。
それで都度、どちらかが追い詰められて喧嘩になり
今以上に老いが影響してくると、かなり疲れる上に本当にしんどいので


感情的になる以外に、お互いで解決できる打開策を
今のうちに決める努力をした方が良いかも知れません
(落ち着いたぐらいで、彼氏さんが機嫌がいい時ぐらいのタイミングがお勧め。多分今は何言っても、お前のせいだみたいな感じで主導権が取れないと思います)
    • good
    • 2

あなたより猫が大事と言う事です。


質問者さんは猫以下と言う事ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!