つまらない質問ですいません。古いんですが、桑田さんとミスチルの桜井さんの「奇跡の地球」を、カラオケで一人デュエットとしてモノマネしたいと思っています。何かコツなどあれば教えてください。また、何かカラオケでできるモノマネにもってこいの曲などあればコツなどといっしょに教えてもらえるとうれしいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

CDを聞いてわかると思うんですが、桑田さんと桜井さんは声の質がすごく似ているので、どちらかのまねができるなら簡単だと思います。

しいていえば桑田さんの時はすっぱい顔をして、(松崎しげる風に)だみ声を出すといいと思います。桜井さんは、眉間にしわを寄せて鼻と口の間くらいから押し出すように声を出すといいんじゃないかと・・・
ものまねにもってこいなのは、和田アキコの「あの鐘を鳴らすのはあなた」とかウケそうですが・・・男のかたならなおさらです。
    • good
    • 0

奇跡の地球の物真似とのことなので男性かと存じます。



本題とはズレますが、「はじめてのチュウ」をボイスチェンジ(男→女)を使って歌えばかなりそっくりです。ネタとして面白いかと思います。

こんなので何らかの役にたてればよいのですが…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB'z稲葉さんやミスチル桜井さんの歌い方について

B'z稲葉さんやミスチル桜井さんの歌い方で、ブレスのときに肩が上がってるように見えます。
腹式で歌っていれば肩は上がらないと思うのですが、上手い人は胸式も取り入れているんでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

再びすみません。思い当たるフシがあります。

上級者になってくると、声に吐息成分をどれだけ入れるかというウィスパーボイスというテクニックを使った歌い方をしますよね。この吐息を声に混ぜるという部分は、胸式呼吸でしかできないです。

だから、腹式での音部分と、胸式での吐息部分が共存した発声になるのではないかと思います。

桜井さん・稲葉さんは、かなりウィスパーボイスを使われるので。。。今度こそいい線いったと思いますよ。

Q<カラオケ> カラオケの点数が、90点に届きません どうしたら、上手くなりますか? コツとかあったら

<カラオケ>
カラオケの点数が、90点に届きません
どうしたら、上手くなりますか?
コツとかあったら教えて下さい!

Aベストアンサー

色んな曲を歌ってみる!
自分に合った曲を見つける!




あと採点機械を変えてみるとか?
joysoundは出やすいと思います!

Q結婚式のカラオケでデュエット曲を教えてください

結婚式のカラオケでデュエット曲を教えてください。
旦那といとこの結婚式で歌うことになりました。結婚式なので不吉な言葉入りですと嫌われますので・・・
いい歌があったら教えてください。私たちは、30台入ったばっかりです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ありふれてたら、ごめんなさい。
「愛が生まれた日・藤谷美和子&大谷義昭」
「今を抱きしめて・NOA」
「世界中の誰~よりきぃっと・・・中山美穂&?題名忘れた」
パッと思い付いたのは、これくらい。
最近、少ないですね、デュエットって。
カラオケBOXへ練習に行かれますか?
デュエット曲のページがあるので、一度ご覧になってみて下さい。

Qカラオケのコツ

新社会人になり、歓迎会やつきあいでカラオケに行く機会が増えて
きました。カラオケはあまり得意な方ではないので、カラオケでう
まく歌えるコツやどんな人が歌ってもうまく聴こえる歌などあった
ら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ポルノグラフィティ
ゆず
良い曲が多いけど結構こつをつかんだら簡単ですよ。
あと、何回か聞いて音を外さないようにして、
点数を高く出すには声を大きくです!

Qカラオケで高い点数を取るコツについて

みなさん、自己流などで何かあれば伝授してください!


精密採点などで、音程は合っていると思うのですが、声の高低がめちゃくちゃです;;


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

●精密採点II
・音程:
  [採点上の音]と[実際の音]がズレてる曲は選ばない。
  よく聞き込む。変な癖をつけないように素直に声を出して正確に歌う。割と、努力。
・高音、低音:
  自分の声にあった歌を選ぶ。
・しゃくり、フォール:
  いまいち点数に反映されないので無視。
・抑揚:
  大きいほど有利っぽい。Aメロでは小さく、サビでは大きく歌う。
・リズム:
  走ると減点、ためてもあまり点数に反映されないっぽい、
  ただ、ためすぎると音程側でマイナス評価を受けるので、
  とりあえず正確に歌う。
・ビブラート:
  どんな曲でも、必ずどこかでビブラートを出さないと
  ビブラートとロングトーンにマイナス評価を受けるので、
  とりあえず出す。
・ロングトーン:
  息継ぎを正確に行う。ビブラートを曲の中に入れておく。
  長い伸ばし棒は、別にずーっと声を伸ばさなくても
  マイナス評価にはならないっぽいので、
  気持ちよく出せるところまでで留めておく。

●精密採点DX
上述とほとんど同じ。
以下、違う点のみ記載。

・ビブラート、ロングトーン:
  ビブラートを入れないだけで明らかにマイナス評価を受けることはなくなった。

●精密採点II
・音程:
  [採点上の音]と[実際の音]がズレてる曲は選ばない。
  よく聞き込む。変な癖をつけないように素直に声を出して正確に歌う。割と、努力。
・高音、低音:
  自分の声にあった歌を選ぶ。
・しゃくり、フォール:
  いまいち点数に反映されないので無視。
・抑揚:
  大きいほど有利っぽい。Aメロでは小さく、サビでは大きく歌う。
・リズム:
  走ると減点、ためてもあまり点数に反映されないっぽい、
  ただ、ためすぎると音程側でマイナス評価を受けるので、
  とりあえず...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報