プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアがなかなかキエフに攻め入りません。
ニュースでは撤退しているとか。
ひょっとして、キエフの上空で核爆弾を爆発させようとしているとかないですよね。

A 回答 (10件)

いままでロシア軍がキエフ市域に入らなかったのは、大都市ではゲリラ戦になり、守備側に有利だからです。



それを回避するには、マリウポリのようにミサイルで徹底的に街を破壊して、それから進駐すればいいのですが。マリウポリはそうしてもキエフにはそうしなかった。

おそらく、歴史的な都であるキエフを破壊するのは、プーチンでも気が引けるのでしょう。彼の理論によるとキエフは「ロシアの古都」ということになります。

なので、キエフに対して今後何かやるとすれば、核爆弾よりは生物化学兵器で人間だけ根絶やしにするほうが可能性は高いです。

単に兵力不足でキエフは諦めて南部東部に集中するという見方もありと言えばありですが。
    • good
    • 0

各報道機関の情報ですが、ロシアは戦線が拡大し伸び過ぎて補給が追い付かない状態の様です、ウクライナ軍もNATO諸国からの武器補給援助で善戦しています、でも情勢はロシアに傾いている様にも見受けられますね、今後のNATO諸国の出方次第かと思います。

    • good
    • 0

兵力が足りないんです。


大都市を包囲攻略するとなると、歩兵数個師団と強力な砲兵援護が必要です。
手を広げ過ぎて兵力が分散してしまいました。
    • good
    • 0

燃料不足と食糧不足による作戦変更


東の部分を占領に変わったと思う
    • good
    • 0

それは無いと思いたいですね。



ロシアは制空権を取れていません。

それが苦戦の原因の一つになって
います。
    • good
    • 1

報道されている情報だけで感じることですが、仰る通り、ロシア軍の撤退と報道されています。


ウクライナの本格な反撃によって、ロシア軍のキエフ攻略部隊は押されてしまって、なおかつ、相当のダメージを食らって組織的な攻撃が困難な状態に成っているのでは?と思っています。
ウクライナの本格な反撃も、ウクライナの本気度はまだ半分ぐらいだと思います。
あとの半分は避難民を含んで国民の保護に兵力が費やされているかも知れません。
また、ウクライナ軍の攻勢とは無関係にロシア軍が意図的に後方へ下がった場合、その理由として、生物化学兵器を使用する可能性があると報道もされています。
核兵器使用の可能性も報道されていますが、使用した場合、もし、ウクライナが降伏した後、その汚染された地域をどうするのだろう?
例えば、ある芸能プロダクションの社長が自慢の女優に暴行を加え、女優の顔に深い傷を負わせたら、商品(価値)としてはしばらく使えなくなります。儲けも下がります。
そう言う理屈で言えば、戦後、ロシアはウクライナ一部地域或いは極めて狭い地域であっても、自ら核で汚染してしまっています。そこまでしてウクライナを傘下に治めたいのか?と思うと、少し疑問に思います。
どちらかと言えば、後々の事を考えれば、生物及び化学兵器のほうが現実的です。
生物及び化学兵器も除染されるまでの数時間~数日は立ち入り禁止でしょう。
ウクライナ各都市の住民らは、ロシア軍に拉致されロシア国内に強制移動したり、ショッピングモールやマンションアパート、学校、病院など民間施設への攻撃だったりなど、これまで民間人の犠牲だけで1万人超えています。ロシア軍は国際法違反のオンパレードです。
しかし、ロシア軍が勝利したら国際法違反も何も関係なく無罪でしょうね。
    • good
    • 1

そうかも!とおっさんも思っている。

ウクライナをくじくのは、それが早い。ロシアとしては、誰もいない森とかに一発撃って、本気度を見せつけるって事が大事かとも思っているけど。いきなり本番やると必ずNATOが動き出す。ロシアはNATOが強大と思っていて今まではNATOが動かないギリギリを攻めているが、核は違うから慎重にならないと。しかし打つ可能性は大きくなって来ているのは確かと思う。
    • good
    • 0

そら、凄い守備がありますからね隊列組んで次々ミサイルで、射撃されてますから、粗方訓練と思って鼻くそでもほじってたんでしょう。


ただ南東部はかなり激戦区となり悲惨な事になっています。現役大学生であなたぐらいの子供がジャーナリズムとしてキエフで報道活動をしています。
    • good
    • 2

え!こわい

    • good
    • 0

しないのではなく、出来ないんですわ。


だから核の使用が懸念されているんですわ。
私はその前にプーチンを捉え、公開処刑すべきだと
思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!