アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食を食べる人は何の為に朝食をとるのでしょうか?

率直に疑問ですので意見が知りたいです。

A 回答 (81件中41~50件)

何のために…と改めて問われると、なんでだろ…です。


私は70を越えておりますので、振り返ってみると「習慣」かなと。
大正末期生まれの母に育てられましたので、物心ついたときから
朝ごはんは食べる…でした。そのためにも「起きなさい」と声がかかったら
すぐに起きていかないと、雷が落ちました。
いやでもちゃっちゃと起きてご飯を食べてガッコに行く…です。
それで育ちましたので、当たり前のこととして大人になってもそれでした。
ところが、結婚して夫に「朝はパン?ごはん?」と聞いたら
「パン」と答えたのでパン、サラダ、ハムエッグ、コーンスープにコーヒー
と並べたら「朝からこんなに食えない」と言われ、
以来朝はコーヒー一杯だけでご出勤。ずーっとそれでした。
よくまぁ昼まで持つものだと思っていましたが…。
後々の話で、主人の母親は、中学生くらいから朝は食卓に菓子パンが
いくつかのっているだけ…のひとだったとか。
それをかじりながら登校していたそうです。面倒なら食べない…。
思うに結局…「食育」というものなのかなぁと思います。
朝食バッチリで育った私は、なぜ朝食を…と言われると、
食べないと午前中持たない…という食習慣だから、ですかねぇ。
体がというより脳がそれがアタリマエと認識しているのかもしれませんね。
今でも朝起きぬけに焼肉でも大丈夫です。
    • good
    • 1

空腹で仕事のパフォーマンスが下がるのを防ぐ為

    • good
    • 0

1日の活力エナジー補給ですぞよ

    • good
    • 0

朝ご飯食べないと動けなくなるから。


抜いた日にはめちゃくちゃフラフラしてしまいます
    • good
    • 0

私は45歳男性です。

現在は一人暮らしなので軽い朝食として、ヨーグルトと水分をとるくらいしかとっていないです。多く食べると頭がボーッとしたりするので。


それでも朝食をとるために

【早めに起床し、一日のスタートを早めに始めるため】

という意識になっているので健康的には早起きになって良いから、という理由で食べるようにしています。


朝食をとる時間を設けるということは、その分だけ早起きをしているということなので。その時間のためだと思っています。
    • good
    • 1

一匹の日本人を生かす為に、年間3000もの動植物が犠牲になって居ます。

クソ人種はロシアに特攻でもしないと本が取れない。
    • good
    • 0

明日になったらいいウンコして気分すっきりです。

    • good
    • 0

お腹空いてなくても欲で食べます。

気分良くなる。
    • good
    • 1

お腹が空いているからです。


それから、薬を飲んでいるからです。
    • good
    • 1

朝食は、最高に美味い!


昼食より、夕食より。

今は、ダイエットで制限してます。
でも、朝食抜くのも結構好きです。
研ぎ澄まされます。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!