昨日の救命病棟24時で、西村雅彦さんが郵便局員の役でちょっとだけ出てきましたよね。西村さんって有名な役者さんだし、あんなチョイ役で出るってのは、次のドラマに出るからなのかな?って思ったんですが、次にその枠に放送する「離婚弁護士」のキャストには載ってなかったんです。特に理由は無いんでしょうか?何か気になるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは☆私も昨日の最終回見ました(^^)


有名な役者さんでも、西村雅彦さんのようにちょっとした役で出演される俳優さんはたくさんいますよ♪
特に理由はないと思います!
有名な俳優さんだからこそ、ちょっとした役でも完璧に演じきるっていうのも一つのプロの手なんじゃないでしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですよねぇ~。深読みしすぎですね(笑)
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/23 19:47

たしか「ともにがんばりましょう」というせりふだったとおもいます。

他の役者ではその言葉に重みがでません。西村雅彦がしゃべったからその言葉に重みがでるのです。演出上、せりふに重みをもたせたいためではないでしょうか。
友情出演とか特別出演とかいうやつでしょう。
よくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そうですね。結構大事な役でしたもんね♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西村雅彦について。

先程『隠れ屋ごはん』の中で菅原文太さんがレギュラー陣に『未婚か既婚』を質問されてました。私は西村雅彦はてっきり未婚の方だと思っていたのですが、結婚されてるような感じなのです。本当の所西村雅彦
は結婚されているのでしょうか?

Aベストアンサー

横スレごめんなさい;
No.1の方が言っているのは、西村和彦さんのことですよね?
それでgohoさんが質問されてるのは、西村雅彦さんのことで良いんですよね?
西村雅彦さんは結婚なさってます。↓の記事によると・・

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/11/05/02.html

Q長尾政景と仙桃院役の役者さんはだれ

NHKドラマ風林火山で越後坂戸城主長尾政景を演じている男優さんと政景の正妻であり長尾景虎の姉である仙桃院を演じている女優さんを
教えてください。

Aベストアンサー

下記に大河ドラマ「風林火山」のかなり詳しいキャストが載っています。

http://www.geocities.jp/kimkaz_labo/07-taiga.html

Q西村雅彦と田中れなの出てるCM

タイトルのCMのことで質問です。最初に田中レナが「引越しでもするかぁ」といい、西村雅彦が「そんなに簡単に?」といってるやつです。

で、CMの最後のほうで、田中れなが「これ私だと思ってとっといて」といって、西村雅彦に何かを渡しますよね。そしてそれを最後に足に塗ってるわけです。
あれを見ると、渡されたのは明らかに水虫薬だと思うのですが、塗る直前に(西村雅彦が)「これは春の新色」といってると思います。
これは水虫薬とは関係がないと思いますが、どういう意味なんですか?もともと「春の新色」といってるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

最初に麗奈ちゃんが足の指にスポンジを挟んで、
ペディキュアをしてますよね。
(スポンジはツメのペディキュアがかわくまでくっつかないようにしているピンクのやつ)

だから、「これあたしだとおもってとッといて」に、
西村さんが「パパ、これ(ペディキュア)塗っちゃうぞ!」

なんだと思ってましたが・・。

Q救命病棟24時について

救命病棟24時のシーズン1を見たいです。
DVDやビデオを探しましたが、見つかりません。再放送予定もないようです。
シーズン2の途中から見始めたので、どうしても気になるのです。
どうにかして見る方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私ももう一度第一シリーズを見たいのですが、
再放送も一度もされていません。
どうやら第4回当たりの出演者の方の版権の問題だとか。
とういうことで、その1話だけをはずすこともできず、DVDにも再放送にもならないようです。

No.1さんのおっしゃる通り、今年の初めにスペシャルで第1シリーズを中心とした総集編みたいなものが放送されていました。
それを撮っていた人を探すとよいと思います。

あとは、あらすじを丁寧に書いている人のサイトを探すという方法はどうでしょうか?
熱心に書いている人がよくいるので見つかるかもしれないですよ。

Qなぜ西村雅彦さんが??

昨日の救命病棟24時で、西村雅彦さんが郵便局員の役でちょっとだけ出てきましたよね。西村さんって有名な役者さんだし、あんなチョイ役で出るってのは、次のドラマに出るからなのかな?って思ったんですが、次にその枠に放送する「離婚弁護士」のキャストには載ってなかったんです。特に理由は無いんでしょうか?何か気になるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください☆

Aベストアンサー

こんばんは☆私も昨日の最終回見ました(^^)
有名な役者さんでも、西村雅彦さんのようにちょっとした役で出演される俳優さんはたくさんいますよ♪
特に理由はないと思います!
有名な俳優さんだからこそ、ちょっとした役でも完璧に演じきるっていうのも一つのプロの手なんじゃないでしょうか♪

Q三谷幸喜と西村雅彦

こんにちわ。
三谷幸喜さんも西村雅彦さんも大好きなのですが、最近三谷作品に西村さんが全然出演していないですよね。
コレってなにか理由があるんですか?
ケンカでもしているのでしょうか?

お芝居は見たことないので、ドラマとか映画の三谷作品しか知らないのですが、三谷さんのドラマに出てる西村さんが大好きなんです。

どなたか事情を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

母が何かの雑誌で読んだという話ですが、
芝居に関する意見の相違で喧嘩したという噂です。
真実はわかりませんが、古畑が二度と見られないのは、
いやだぁーーーっ!

Q「恋ノチカラ」でなんで西村雅彦は...

数回前の放送になると思いますが、
なんで西村雅彦は堤真一の会社に移ったのでしょうか?

優秀な営業が必要ということで、深津絵里が西村雅彦を誘って断られた所までは見たのですが、
電話がかかってきてしまいそこから先が見れませんでした。

彼にどんな心境の変化があって移ったのか、
深津絵里の決定的となった口説き文句などがあったら教えてください。

小田和正の主題歌いいですね...

ところで矢田亜希子は、「やまとなでしこ」の時といい、
結局報われない結果になるような役柄が続きますね。
その相手も同じ堤真一というのがまた涙を誘う...?(T_T)

Aベストアンサー

吉武(西村)には、籐子(深津)が引き抜きに行った時の「オレには家族がいるし、会社にも責任がある」という発言からも分かる通り、貫井(堤)のようにやりたい事を気軽にできないというジレンマがありました。
要するにうらやましかった(貫井企画の前でじっと事務所を見つめるシーンもありましたね)ので、そのジェラシーから妨害するといった行動に出ていたわけです。

その後、吉武はクレームをつけるつもりで貫井を呼び出しますが、貫井の発言(会社にいてもやりたいことをできないなら独立した方がいい、みたいな)にやはり激高して「甘いんだよ!」とどなります。
そんな吉武に、貫井は冷静に「あなたはそんな自分が嫌いなだけだ。オレはあなたが好きだったけど・・少しは来てくれるかと期待してたのに」と言い残して別れます。

そこで吉武は自分の気持ちに正直になろう、と決断したのでしょうね。次の日、貫井企画に突然現れる・・という具合です。

矢田さんは、名バイプレーヤーの道を着実に歩んでますよね。正にやまとなでしこの時と同じ組合せですが(脚本も同じ人ですが)、正確が全く違うのがまた面白いですね。

吉武(西村)には、籐子(深津)が引き抜きに行った時の「オレには家族がいるし、会社にも責任がある」という発言からも分かる通り、貫井(堤)のようにやりたい事を気軽にできないというジレンマがありました。
要するにうらやましかった(貫井企画の前でじっと事務所を見つめるシーンもありましたね)ので、そのジェラシーから妨害するといった行動に出ていたわけです。

その後、吉武はクレームをつけるつもりで貫井を呼び出しますが、貫井の発言(会社にいてもやりたいことをできないなら独立した方がいい...続きを読む

Qコードブルー、救命病棟24時、コウノトリ、医龍、ドクターXをリアルだった順と面白かった順に並べてくだ

コードブルー、救命病棟24時、コウノトリ、医龍、ドクターXをリアルだった順と面白かった順に並べてください!

Aベストアンサー

【リアルだった順】
・救命病棟24時  派手さがない分だけリアルっぽい。
・コードブルー  最後の方はネタ切れに近い。
・医龍      かなり構成に無理がある。遠藤健一はいらない。
・ドクターX   最初は良かったが、後は何でもやりすぎ。

※コウノトリ  見たことないから分かんない。

【面白かった順】
・ドクターX   なんでも失敗しないで治しちゃうから凄い。でも、死ぬ人がいなくなる。
・コードブルー  山ピーの 脳外科医 が見てみたい。
・救命病棟24時  やっぱり江口が暗すぎ。
・医龍      坂口はもっと暗すぎ。

※コウノトリ  見たことないから分かんない。

その他として
 ※医龍とDoctorXで岸辺一徳を両方起用するのはやめてほしい。
 ※タイトルは忘れたが、沢村一樹、高島〇〇の医療ドラマも良かった。

Q後藤久美子、高島政伸、西村雅彦が共演してる2時間ドラマの邦題

10年くらい前の2時間スペシャルドラマで、後藤久美子が主演で高島政伸や西村雅彦が共演しています。フットボールだかラグビーも絡んでるお話でした。新幹線だか地下鉄のホームがラストシーンでした。このドラマの邦題がどうしてもわかりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

少し調べましたが「誰よりも君のこと」でしょうか?

以下でご確認してみてくださいね。

http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q救命病棟24時

今回の救命病棟24時を見て大変感動したので、過去のドラマも見たくなったのですが、過去の救命病棟24時は松雪やすこ出演分しかないのでしょうか?

松島奈々子が研修医バージョンが見たいのですが、そんな作品なかったでしょうか?

Aベストアンサー

他の方もかかれてますが、第一シリーズはビデオ・DVDは出てません。
以前スカパーのフジテレビのチャンネルで再放送されたのですが、そのときも第4話が放送されませんでした。このときにも「放送できる回のみ放送します」という断り書きのテロップが番組開始前に入ってました。
なので、可能性は低いかもしれませんが、スカパーのフジテレビ721か739で放送されることはあるかもしれません(多分4話抜きかもしれませんが)。

個人的には第2シリーズ(松雪泰子が出演しているシリーズ)が、話もキャストも好きですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報