久々に恋愛感情を持ったバツイチ28歳女です。
会社の人で意識するようになった人がいます。ただ、その人とは同じフロアだけど接点がないんです。気がつけば、目で追っている私がいます。
どうしようと悩み続けてはや3月。
私ってバカ、意気地なし、と思う日々です。
どうしたらいいのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

恋愛の初期段階において、男性が相手の女性に、離婚暦や子供がいるかなど


ってあまり重要ではないと思いますが。お付き合いが深くなって、
先の事も考えるようになってから、子供の事とか重要視してくるんじゃないの?
あなたの方が構えすぎてませんか?
付き合う人=結婚する人と必ずしも、そういう訳じゃないんだから、普通の
女性として、普通に恋愛してみて、あたしのメガネに叶えば、先の事も
考えてあげるわ、くらいでいいんじゃないでしょうか。
それに、あまり×1だから子持ちだからという気持ちでいると、周りの男性にも
伝わり、気が重くなって、敬遠される元になるような気がします。
簡単に言うなよって思われるかもしれませんが、世の中には、多少苦労をした
女性の方が好きだっていう男性もいますよ。
最初の段階では自分からは過去のことに触れず、今度飲みに付き合ってくれない?
とストレートに誘った方がいいと思います。
飲みに行くくらい、相手に離婚暦があろうが子供がいようが、関係ないでしょ?
その時にもし聞かれたら、正直に話して、それでも良かったら飲み友達になってくれない?くらいから、進めていかれたらどうですか。
友達に×2の女性がいるんですが、めっちゃもてるんですよね~。
秘訣はって聞いたら、そうね、聞き上手かな。だって。
そういうパターンもありだと思います。
離婚って予測不可能な事態ですよね。不幸になろうと思って結婚したわけじゃないんだから。悪いことした訳じゃない。だから一歩も引く必要なし。
頑張ってください。
    • good
    • 0

何が何でもきっかけをつくるべきです!


私も同じ状況になって(×イチ子持ちで好きな人が出来た)、結局何も出来ずにあきらめて、相手に婚約者が出来た時点でごたごたもめました。(曰く、「あなたのことが好きだ。結婚相手として考えたこともある。もっと早く出会えたら良かったのに、と思ってた」....結局だめになりましたが)
今もぼろぼろです。ああ、もっと早く私の想いを伝えていれば良かったのに、と思いながら泣く毎日。
チャンスには後ろ髪が無いんですよ!

1.周りの人に、「彼、良い人よね、好きなタイプだな。」と言いまくる。
2.友人を通じて,飲み会もしくは食事会をセッティングさせる。
3.ケータイ番号を聞き出す

失敗したって,良い友達になれます。(私はもう友達にはなれそうに無い状態ですが。)
まだ3ヶ月でしょ?間に合う間に合う!!私なんて4年も想ったり諦めたりを繰り返しての破局だもの。傷つくことを恐れないで!!
私の後悔の分だけ、あなたには幸せになって欲しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスには後ろ髪はないか・・確かに真実ですね。
でもこの甘い?気持ちを楽しんでいる自分が確かにいます
「見てるだけでいいの(ほんとはよくない!!)」
前よりも恋愛には慎重になった自分もいます。

けどrui8966さんの体験も切ない!そして自分に少し重ねてみてしまいます

最後の一行が身に染みます!

ほんとうにありがとうございます!!

お礼日時:2001/09/04 01:26

3431さん、こんばんは…


3月もその人を見ているんですよね? そこまで見ていたら彼の特徴とか癖とか、そんな物に気が付きませんか?
そこからアプローチして行ってもいいんじゃないでしょうか? 無論急にそんな事をするのではなく、No.2の方の御回答の様に挨拶から始めていって、面識を深くしてからの話ですけど。
恋愛の最初っていつも同じ所からのスタートだって思うんです、3431さんはその前の恋愛の時って最初から堂々としてましたか? 最悪の状況を考えて尻込みしていませんでしたか?
取り敢えずは声を掛ける勇気を持てば大丈夫、それまでが苦難の道ですけど一度声を掛けてしまえば次はもう少し気楽になるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度声をかければ、ですね。出来そうな気がしてきました
気楽にね。クセはわかりませんが、いつも頑張って仕事してるのは見てます。

最初は堂々としてなかった・・よね。気持ちはおそるおそる、でも行動は大胆だったりしたもんですが。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/09/04 01:22

まずは挨拶から初めてみてはいかがでしょうか。


朝、会ったときに「おはようございます」と。同じフロアーですから簡単にできるのではと思います。
そうやって印象づけてから、徐々に他の話題へ持っていってみてはいかがですか?
例えば、どこから通勤されているのかとか、その日の天気のこととかです。
自然な感じでいいと思うのですが。
あんまり肩肘はらずに軽い気持ちでやってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、挨拶ならできるぞ!自然にいきたいです!

お礼日時:2001/09/04 01:19

仲の良い女性の友達に相談して、彼と、彼の仲間で一緒に、どこか食事でも行ってみたら?


なにかのイベントの方が、盛り上がってよいかも?
ナイターとか?
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか忙しくて難しいかも・・・でも頑張ってみます!!

お礼日時:2001/09/04 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカな人がずっと同じ水準でバカなら私は困らない。季節が変わったとたん、少しバカだった人がとっても馬鹿

バカな人がずっと同じ水準でバカなら私は困らない。季節が変わったとたん、少しバカだった人がとっても馬鹿になって、本人も悩んでいたら、追いついていけない私はどうすれば、彼を悲しませずにすむのだろう。

私が笑われる大大大バカになる。

くそ。

なんでいつも遅くなるんだろう。

うん?それで?どうしたらいいの…?
わかったようでわかっていないので

頭の壊し方を教えてください。

Aベストアンサー

十分壊れてます。
安心してください。

Q勇気と意気地

このままだと、逆に相手が離れていっちゃう可能性あるし

あきらめるのいやなのに

好きな人のとの事 進展させてないし

両思いってわかってるのに

彼のもとに行けないって・・

自分の性格的に恥ずかしがりやだけど、

ここは頑張んないと進展しないのに、出来ないって…

意気地ないよね…彼の事 本当に好きなの?って疑われても仕方ないよね…(-_-)

好きなら勇気ださないと…って頭ではわかるけど、、、、、、

Aベストアンサー

「怖い」と思っていてもやらなきゃいけないことってあるよね。
しっかり伝えなきゃ伝わらない、ってことあるよね。

「嫌われたらどうしよう」、「振られたらどうしよう」
そう思ったら確かに今のままの方が平和でいいかも知れない。

話しは変わって男っぽい話しになるこけど、、
昔みたヒーロー者の漫画でさ、魔王と戦うのは怖くないのか、
という話しを勇者の仲間が勇者にしたんだ、
そしたら勇者はなんて言ったと思う?
「怖いよ、でも僕がやらないと世界がしっちゃかめっちゃかになちゃうし皆を悲しませたくないんだ」
と言った。

ようは「勇気があるものは怖さも知っている」
その怖さを受け入れて乗り越えようとする人が「勇気がある人」なんだと思う。

貴女もその時かも知れない、
がんばれ。

Q追われるより、追いたい人

こんにちは。
現在、気になる人がいます。彼も私が気になるみたいで、電話やメールのやりとりが少しある状況です。私は追われるより、追いたいタイプなので頃合いを見て一気に距離を縮めてみたのですが、何と引かれてしまいました。なぜなら、彼もまた私と同じタイプだからです。それなら、と私は徹底的に引く方法を取りました。すると案の定向こうからちらほら連絡が来たりしますが、あくまで反応薄にしています。本当は私が追いかけたいのですが、我慢しています。こんなに無理するならいっそやめてしまおうと思うときもありますが…。それとも、彼にはっきりさせてダメなら次へ行ったほうがいいのでしょうか。彼はまだ結論を出したくないようなので。

Aベストアンサー

変に駆け引きしないで、あなたの思いを伝えた方がよいと思います
そのうえで、彼からの回答をもらった方がいいと思います
仮に良い回答があれば良いですし、zen66さんの想像どおり「まだ」というような期待のもてる回答であれば、追えばよいですし。
二人の間では、お互い感情の波があって、ピークが重なればラブラブな雰囲気だし、お互い冷めれば、倦怠期や別れにつながると思います。片方がピークを迎えれ下降気味なれば、相手はそれに引張られてピークに向かいます(引くと追われる現象)。
感情の波が合うか合わないかも相性の一つと思いますので、思い切ってぶつかってみることをお勧めします
ちなみに、最悪の状況を想像すると、zen66さんをキープしておきたいと考えているかもしれません。「まだ結論を出したくない」のではなく「ずっと結論をだしたくない」のかもしれません、変に時間を費やして結果が最悪だと立ち直れないですし、早々に。

Q追うか、追わざるべきか。。。

追うか、追わざるべきか。。。
今年、27になる男です。
会社に好きな子がいます。その子の事について相談です。
その子は一つ下の後輩で、気のきくノリのいい元気な女の子です。社内では仲もそこそこ良く、かわいい子だなーと思ってはいたもの、彼氏持ちという事もあってか好きという感情は全くありませんでした。
先日、会社の仲間で飲みに行った時(この時点ではまだ好きではなかった)に、カラオケへ行く事になりました。雨が降っていたのですがその子は、傘はささずに何故か俺の傘に入ってきました。そこまでは、理解できたのですが、更に途中から腕まで組んできたのです。仲の良い友人なら理解はできるのですが、プライベートどは遊んだ事もない会社の後輩です。いくら飲みといえど、俺は理解できませんでした。だけどそれがきっかけで、彼女を好きになってしまいました。瞬間すっげーかわいかったんです。ガキじゃないんだからって、俺も思ってしまう様な内容で好きになりました。
長くなってすいません。
つまり、彼氏持ちの、この彼女を追い続けて可能性はあるのでしょうか。そのあと、一度メールで食事にも誘いましたが「落ち着いたら行きましょうo(^▽^)o」と流されました。落ち着いたらって、仕事か彼氏かどっちだよ。彼氏と向き合えてなくて悩んではいましたが。
やっぱり、脈ナシの可能性が高いですよね?そして文章が下手ですいません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

追うか、追わざるべきか。。。
今年、27になる男です。
会社に好きな子がいます。その子の事について相談です。
その子は一つ下の後輩で、気のきくノリのいい元気な女の子です。社内では仲もそこそこ良く、かわいい子だなーと思ってはいたもの、彼氏持ちという事もあってか好きという感情は全くありませんでした。
先日、会社の仲間で飲みに行った時(この時点ではまだ好きではなかった)に、カラオケへ行く事になりました。雨が降っていたのですがその子は、傘はささずに何故か俺の傘に入ってきました。そこまで...続きを読む

Aベストアンサー

27才女性です。
女性の意見として聞いて下さいね☆
飲み会の後だった事もあってテンションも上がってたんだと思いますが、いくら酔っていても全く興味のない人に腕を組みに行ったりしないと思います。
彼氏と向き合えていないと言っていたのであれば、彼女はきっとあなたに気持ちがいっているんじゃないかな…。落ち着いてからって言ってきたのも、彼氏ときちんと別れてからって考えているのかも。
私からすれば脈アリだと思いますよo(^-^)o
ちょっと強引に引き付けるのもいいと思います!

Q追われる側は追う事はしないのでしょうか?

大学生の男です。1つ年上の女性と付き合っています。
彼女は私に好きと言ってくれません。
「一緒に居るだけで良いし安心する。あなた以外の男に興味ない」とは言われるのですが、
「好きだと自分でも自覚できない」「別れるときの事ばかり考えてしまうのが好きになれない原因かもしれないが、不安になる」と言われます。

最寄り駅も一緒でお互い学生なので会ってばかりです。
彼女に自分の気持ちに気がついてほしいので
すこし追う事をやめて引いてみようと思うのですが、どう引けばいいのでしょうか?

別れるときの事ばかり考えている女性はどう考えを変えさせれば良いのでしょうか?

同じような経験をされた事がある方が居ましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この彼女は過去に手痛い失恋をしたか、自分に自信がないのでしょうね。
貴方を好きなんでしょうが、自信がないか過去のトラウマで人を好きになればなる程、別れが辛いと思って自分の気持にブレーキをかけてるのかなと感じます。
貴方とうまくいって幸せなのに、不幸な事を考える癖がついていて、素直に喜べない様にも思います。
きっと、どっぷり幸せに浸かってしまうと急に貴方の心変わりがあったりすると自分がどん底に落ちるのが怖いから、わざと悪い事を予測して最悪の場合の為に気持の準備をしてるのかと思います。
こういうネガティブ思考な彼女は貴方が距離を置くと「やっぱり、私の思った通りだったんだわ」と諦めの境地になってしまう可能性がありますから、変な駆け引きはしないで貴方がポジティブアプローチで明るく前向きになって、人を素直に好きになる事を見本で見せてあげた方がいいかなと思います。
そんな貴方を見て、彼女は影響されて後ろ向きな考え方に恥ずかしさを覚えるかも知れませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報