プロが教えるわが家の防犯対策術!

美大を目指し三浪目で難関大学ではないところに進学すると就職はどうなりますか?

大手広告代理店に就きたくて、美大(金沢美術工芸大学視覚デザイン専攻)を目指して二浪をしていましたが、二浪目は情けないことに受けた大学全て落ちてしまいました。

親や塾の先生、出身高校の先生など、色んな人と話して、家庭の経済的な面から専門学校には行かずに三浪して実家から通える国立大学の芸術学部を第1志望にする感じになっています。

その国立大学の芸術学部は、実技試験がありデザイナーも目指せる大学なので、今まで頑張って画塾に通った努力が水の泡になることも、デザイナーの夢を諦めることもしなくて済むので、第1志望にすることは悔いはありますがべつに構いません。

しかし、三浪してその国立大学に進学し、大手広告代理店はともかく、現役で入った子と同等の就職先に就けるでしょうか??

三浪以上は就職に不利というかハンデが大きいから夢を諦めないためには頑張って難関大学に進学する必要があるというのをネットでみました。

現役のときに練習感覚で受け、受かっている大学でもあるで、ずっと頑張ってきて挫折して、その国立大学に進学して就職に満足がいかないということになるのは少し気が引けます。

現役の頃に国立大学をけりその上多浪させてもらっといて、ああだこうだ言える立場ではないのは承知しています。何か情報がある方がいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

頭の強化の為なら


多くは、年齢制限 30歳まで新卒扱いです。

海外留学、海外で研究生博士号君の為に考えられた。
しかし2つの大学で文系、理系のW博士君も登場してるので
条件次第では、ハンデは乗り越えられる。


世の中は、
東北大学から大学院へその後研究生で海外に
日本に戻ったら30超えてました!とか
新卒で採用されたら大損です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A