プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう腹立ちますよ こっちは夜集中して本読みたいときに、天井裏のネズミがカサコソしやがって畜生畜生畜生畜生

親は金かかるから駆除業者呼ぶのだめだって

勝手に呼ぶのが法律的にいいかは知らない

2つグッズを買った ジャンボエンチョーにて

ひとつは毒餌 あといっこは超音波

毒餌は天井裏が一か所あいているから何個か投げ込んだが、投げてから2週間でまだカサコソ聞こえあから、まだネズミはいなくなっていない

悔しいしイライライライライライライライラする 邪魔だ消えてくれ

まだ超音波の方は置いていない

動画をご覧ください。 広すぎる! これのどこに超音波を置けばいいんですか

A 回答 (6件)

確かに広過ぎる。

しかし勘違いされているようですが、超音波式
の撃退機は室内に置くのではなく、天井裏に設置するのが基本で
す。だから室内を撮影されても全く意味がありません。
バルサンや粘着シートを設置するのも全て天井裏で、室内に設置
されても全く意味がありません。

本当にネズミでしょうか。ネズミだけが天井裏に侵入するって事
はありませんよ。コウモリやイタチ、ハクビシン等も侵入します
ので、それらによって食べる餌も違いますから、毒餌を入れれば
何の動物も食べるであろうと考えるのは間違いです。
特にネズミは賢いので、餌に人間の匂いが少しで付着していると
絶対に食べません。また天井裏には大量の埃が堆積していますの
で、粘着シートに張り付かない事もあります。

この程度の広さだと、超音波式撃退機は1台だけでは無理です。
最低でも3台は必要と思います。
ちなみにモノタロウで1台が4490円です。
    • good
    • 0

音波式や匂いなど仕掛けましたが、


いちばん効果があったのがミラーボールです。
天井裏に仕掛けて一瞬で退散しました。
一年以上出てきません。
通販売っているUSB電源の2000円以内の安物LEDミラーボールで充分です。
お試しください。
    • good
    • 3

本当にネズミですかね?


天井裏ならたぶんコウモリだと思いますよ。だからネズミ用の餌だのは効果なし。
超音波は動物でも蚊でも猫でも効果無いですよ。
    • good
    • 0

猫を天井裏に放り込んで駆除してもらう。


運動会になりますが(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫を飼う金があるなら駆除業者呼んでるやろ

文章読んだ?

お礼日時:2022/03/26 21:41

バルさん炊くとネズミやゴキブリが逃げたしていくのを見ましたよ

    • good
    • 1

壁にあるコンセントを外し、エンドキラー毒餌を置きます、天井裏、押し入れ裏、壁の中に30袋、床下にも毒餌まきます。


超音波は、天井裏と、床下にそれぞれ2台、
隙間をうめます、パテかなんかで、
まず、侵入させない、侵入してるネズミは、毒餌、

バルサンのネズミ殺しを4時間散布して家の隙間塞ぎます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは動画を見てから行ってますか

お礼日時:2022/03/26 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています