プロが教えるわが家の防犯対策術!

何歳まで働きますか?
そしてどの年齢で年金もらいますか?

A 回答 (17件中1~10件)

65歳で貰っちまったもうすぐ66歳。


                                  暇なんで言わせてよ。63歳で病気退職。
その後カミさんは働くなって言ったけど、サイボーグになっちまってもピンピンだー!
って、マンション管理 非鉄金蔵回収業 保育園管理員 自動車登録業務    オフハウス。
そして1日から法務局勤務。オフハウスとWワークなんです。
いやー、働き者だなー。え? 今回は真面目に1年勤めあげます。
68あたりで辞めようか と。
    • good
    • 0

希望としては[社内規則改正前の定年]60歳までだけど、実際には65歳までになると思う。



受給開始年齢は65歳殻を希望。
    • good
    • 0

50歳くらいまで働きたいと思ってます

    • good
    • 0

体が動く限り‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

長生き出来そうもないので63から貰おうと考えはじめています。



今、仕事出来ないでいますが元気になったら63迄は仕事しなきゃと思ってます。

働きたいのではなく働かなきゃ生きていけない気がするから。
    • good
    • 0

死ぬまで現役



働けなくなったら
孤独死予定ですよ~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    • good
    • 1

以前年金額を見積もってもらったけど、改革される4月になったら又、年金機構に見積もってもらうつもりです。



今のところ、厚生年金は65歳で受け取り始めて、基礎年金(国民年金)は繰り下げしようかなとは思っています。

できる限り長く働いて、できる限り基礎年金を繰り下げて、100才まで生きてもリッチに過ごしたいです。

状況が変わったら見直して、今の計画が変わるかもしれないけど、受け取りは、まだまだ先のことだけど、今はYouTubeで年金のことを勉強してます♪
    • good
    • 0

60歳まで働いて年金生活しています。

    • good
    • 0

勤めとして働くのは、68才までですね。

年金は、70才からの繰り下げで、です。
ただ、副業とか、投資は、死ぬまで関わるかと思いますが・・・。
    • good
    • 1

65歳、過ぎても年金生活しながら働きたいですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す