アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作問題
Level.★★★★☆

xを求めてください。
5555×4444=x

A 回答 (3件)

こんばんは。



1111*5*1111*4 → 1234321*20 → 24686420
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1111×1111はどのように計算しましたか?

お礼日時:2022/03/26 20:28

No.1の者です。



>1111×1111はどのように計算しましたか?
規則性のある計算結果なので、下記の様になるかと。

11*11 → 121
111*111 → 12321
1111*1111 → 1234321
11111*11111 → 123454321
    • good
    • 1

>1111×1111はどのように計算しましたか?



他人の回答に 割り込んで すみません。
その掛け算 小学校で習った 筆算の掛け算どうりにやれば
直ぐに 答えが出ます。
(1桁づつ づらして書いて 縦に足すだけです。)
そのままでも 同じです。紙に書いて やってみて下さい。
繰り上がりが無いですから、慣れれば 暗算でも 可能です。
5555x4444=5555x4+5555x40+5555x400+5555x4000
=22220+222200+2222000+22220000=24686420 。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!