アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世から悪い奴をいなくするため刑務所を廃止した方がいいよね?

犯罪者は全員即死刑。

警察も弁護士も裁判官もお客が減るから反対だろうけどな

A 回答 (5件)

それなら恐らく「自覚せずに犯罪を行っている」と言うクチだと思います。

早い話「自分は今まで誰も傷付けた事はない(肉体的にはもちろん精神的な意味でも)」と断言できますか。そのつもりなく第三者を傷付けたりする事は普通に考えられる事ですし、その場合は侮辱罪なり名誉毀損罪なりの可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ検挙されずに死刑にならん。これでわかる?難しい?

お礼日時:2022/03/27 16:44

「立ちションした奴も死刑でよろしい」とすれば確かに犯罪者はいなくなるでしょうが、その代わり人類もいなくなります。

「イエス・キリストかお釈迦様か」みたいな人格者でもない限り「犯罪を行わない」と言う人はいないわけですから。

また現実問題としても、質問者様の案の前提とも言える「刑罰を死刑だけにすれば犯罪を行う者はいなくなる」と言う説にしても「死刑囚が少なからず出ている」と言う現実を考えればはなはだ疑問に思えて来ます。死刑になる(可能性がある)と分かっていて犯罪を行っているわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは立ちション含めて犯罪はしてません

死刑になるのにあえて立ちションする人が70億人もいるのですか?笑

お礼日時:2022/03/27 16:00

犯罪者と言うのは刑務所に入っている人だけではありません。

駐車違反した人も立ち小便した人もれっきとした犯罪者です。それを考えれば「犯罪者を全員死刑にしたら人類滅亡」と言うのも概ね想像が付くのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑務所廃止からの犯罪者だからなぁ、現代文もまともな点数取れないチームの方なのね?現代文わからんけど何がわかる説?

ただ立ちションした奴も死刑でよろしい。犯罪者はいなくなりました。

お礼日時:2022/03/27 14:40

本当にそれをやったら人類が絶滅します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本やと刑務所入ってるの何人か知らない?

犯罪ほとんどなくなると思うで?

お礼日時:2022/03/27 10:32

とりあえず現時点での死刑囚は1人残らず全員吊るすべき。

直ちに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!