プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人サークルにいる、6歳年下の社会人Aくんがいます。
イケメンではない。
頭はいい。中学の後輩、近所に住む人。

7年くらい前から知っており、
たまに社会人サークルで会います。
社会人サークルといっても、複数種類があります。

とあるサークルが気になり、参加リストにAの名前があったので、久しぶりにLINEをしました。似たような社会人サークルによくいる程度の人。
2年ぶりです。

それで、そのサークルに参加しました。

Aくんの態度が少し変でした。
・いちいち仕草を真似してくる。
(腕を組んだら、組む。マスクを触ったら、触るなど。)
・行く前にLINEしてくる。
(サークルのサイトに書かれている内容をわざわざLINE。
「今日、行きますか?」と参加前に聞いてくる。2回しか参加してないですが、毎回参加時に聞いてくる。→参加リストに名前あるから、いちいちLINEしなくてもいいはず。)
・グループLINEのオープンチャットで画像を変えると、真似してくる

1回社会人サークル休みみたいで、
「あれ、今週は行かないの?」とLINEしたら、「ワクチン打つから、行かない」ときて、「なるほど。毎回出欠確認メールしてくるからさw」とLINEしたら、返信来ない。

Aくんは何がしたいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • LINEのオープンチャットで、参加したときに写真を変えました。気のせいか知りませんが、Aくんも変えていました。

      補足日時:2022/03/26 22:05

A 回答 (2件)

むしろ、あなたは何がしたいのでしょうか?


Aくんの事をどう思っているのでしょうか?
恋愛対象にしたいのでしょうか?
勘違い男として笑いたいのでしょうか?
自分に気があるか知りたいのでしょうか?
とくに上記のどれにも当てはまらないのであれば、気にせず普通に友達同士で遊んでいれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうします!

お礼日時:2022/03/26 22:34

一々仕草を真似る部分は


相手に不快感を与える恐れもありますから
慎むべきなのですが
他の行動を見ると
あなたの事が気になっている様ではあります。

もしかするとA君なりのアピールかもしれませんね。

>「なるほど。毎回出欠確認メールしてくるからさw」とLINEしたら、返信来ない。
こちらに関しては
核心を突かれたので返せなかった可能性がありますが
特に返信が必要な感じでもありませんから
ただ単に返信できなかったとか
一旦やりとりを終えても良いと思ったとかの
可能性があると思いました。

>Aくんは何がしたいのでしょうか?
A君の性質が分からないのですが
奥手であったり慎重な人であれば
A君なりにアピールしているかもしれませんし
久々にLINEが来たという事で
面倒見の良さを発揮しているだけかもしれません。

あなたがA君に対して
どういう感情を持っているか分からないのですが
6歳も年上なのですから
人生の先輩として
不明な点は上手に聞いてみてはいかがですか?

聞けない点は今後の交流で
徐々に確かめる様にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「なるほど。毎回出欠確認メールしてくるからさw」とLINEしたら、返信来ない。
こちらに関しては
核心を突かれたので返せなかった可能性がありますが
特に返信が必要な感じでもありませんから
ただ単に返信できなかったとか
一旦やりとりを終えても良いと思ったとかの
可能性があると思いました。

ありがとうございます。
彼はLINEは基本的にありがとうとかしても、
「こちらこそ!」とかで、話を終わらせちゃう人です!

お礼日時:2022/03/27 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!