プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、新型ALTOを買おうかと検討中の者です。
これに乗っている方の意見を聞きたいです!!
長所短所などあれば教えてください♪♪
ワゴンRともちょっと迷い気味なので、それに対する意見も聞かせていただけたらうれしいです(o^o^o)

A 回答 (1件)

アルトに乗っていませんがちょっと見た感想を。


スタイルは好みが分かれるところだと思います。正直私はこのスタイルはアキが来るかなと思います。ラパンほど思い切ったデザインは好きです。アルトは中途半端かな。逆に内装はシンプルで好みです。まあ、デザインの好みは人それぞれですから気に入っているのであれば私の主観は気にしないでください。

シートが小さめでやわらかいので長距離乗る場合は辛いでしょう。
内装の使い勝手はかなり工夫されているようです。
タバコを吸わないものにとって灰皿がなくカードケースになっているのはうれしいです。たぶん灰皿はオプションでしょう。

ワゴンRはトールワゴンタイプなので室内が広い(頭上が広いので乗り降りは楽)です。しかし立体駐車場では入らない場合が多いです。
アルトよりもシートはしっかりしていますし、長距離乗る機会があるならこちらでしょう。
もちろん価格もアップしますし燃費もアルトの方がいいです。

下記サイトは軽専門で詳しく載っています。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://ohkei.cool.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!