「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

週の初めは日曜日だと言うバカがいますが
月曜日ですよね

A 回答 (6件)

>お前は世界のほぼ全てが月曜日から週が始まると規定しての知らねえんだな無能


お前は、こんなお礼しかできない性格なんだ。
もっと礼儀をわきまえろよ!
欠陥的な性格じゃーな・・・
普段でもそういう性格じゃ、明日から苦労するよな・・・
せいぜい、人生を頑張れよ・・・
    • good
    • 1

日本は西洋の真似をしているので


月曜日ではないですか」←これから考えれば 決まっていない・・と なってるので 俺には日曜 あなたは月曜で イイのでは?
https://web-notebook.com/trivia/life/1509/
    • good
    • 0

カレンダーの左端は日曜なので、日曜から


始まるとなってるけど、土日が休みという
会社が多いので、月曜からとしたほうが自然だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

労働の安息日として休みが規定されているので
始まりが休息日というのはあり得ませんね

お礼日時:2022/03/30 20:49

へぇー、バカなんですか?


広辞苑によれば、週の始めは日曜日を基本としつつも、月曜日とする考え方もあって、法令上の定義もありません。
要するに、利用する側の利便性やキメの問題です。
そういう事情も知らずに決めつける方がバカなのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

広辞苑と言う日本限定の字引だけを引いて悦に入ってるお前が莫迦だろ
お前は世界のほぼ全てが月曜日から週が始まると規定しての知らねえんだな無能

お礼日時:2022/03/30 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを読み限り月曜日が週の初めですねやっぱり

お礼日時:2022/03/30 20:46

いいえ 日曜です



カレンダーを見れば一目瞭然
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は西洋の真似をしているので
月曜日ではないですか

お礼日時:2022/03/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!