プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんばんは。
LEDのヘッドライトについて、ご質問です。
LEDヘッドライトの良い点と悪い点は、何だと思いますか?
また、ハロゲンやHIDバルブに加えて、メリットとデメリットは何があると思いますか?
逆にハロゲンやHIDのメリットとデメリットも教えてください。
皆さんのご意見よろしくお願いします!

「皆さん、こんばんは。 LEDのヘッドライ」の質問画像

A 回答 (3件)

よくわからんけど…個人的なメリットとしてはLEDヘッドライトはHIDに比べてバラストが無くハロゲン車だったらバルブ交換の簡単取り付けで色鮮やか。

ハロゲンやHIDバルブより寿命が長い。デメリット=光の度合いが散りやすく元々ハロゲン車からの交換だとカットライン、光軸調整が合いにくい。それゆえに明るく感じて対向車など眩しく感じ不快を与えやすい…かな^^;個人の意見だけど乗ってて1番バランス優れてるのはHIDかと思います。
    • 1

ハロゲンは一般的に暗い。

HIDは点灯初期は暗い、また現在は過去の遺物です。
LEDは光軸が直線的なので暗く感じる事が有る。
画像のようなLEDバルブはハロゲンと交換するとかなり明るく感じます。
    • 1

LEDライトの利点(メリット)は光量にばらつきが無い(拡散しにくい)、切れにくい点などが有ります。

ハロゲン球は光量はソコソコですが熱量が有り拡散する、球切れはLEDより早いけど夜、街灯の無いトコや雪国等で重宝します。拡散しますので周りがぼんやりと明るいです。オレはハロゲンのイエローバルブをフォグランプに使用してます(H3)
    • 1