アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、貧困家庭に寄付してくださいとありますが、それは政府の仕事じゃないですかと言いたくなりませんか。
月1000円何ですが、自分の保険に入ってた方が自分の為になるし、自分の事で手一杯でそんな余裕はない。
寄付出来る人はお金の余裕があるんですね。

質問者からの補足コメント

  • 貧困家庭を支援してくださいって、政府がお金を出したく無い為に、国民は馬鹿だから同情を上手く誘って寄付をさせるように仕向けてる感じがします、でも貧困家庭を支援するのは政府の仕事でしょって言いたくなる。

      補足日時:2022/03/27 09:39

A 回答 (2件)

だから、生活保護があるんだよ。

わかったか。
    • good
    • 1

個人の自由、個人の気持ちに任せてることだから、


別にいいじゃない。

したくない、できない人に、強制してるわけでもないし、
したい人はすればいいし。

何を言ってんの?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!