アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合の子が中絶して、合併症引き起こしてて
妊娠できない体になってしまいました。
中絶の責任として男性側に結婚をしろとその女の子の親とその女の子がいっていて男は自分の親には言わないでくれ法的結婚はむりだけど事実婚ならできると言ってるのですがみなさんはどうおもいますか?

A 回答 (4件)

性行為は合意だったの?


もし、そうだとしても墮胎の責任まででしょ。
合併症は男の責任じゃない。
そのような身体を持つ本人と、そのように生んで育てた親と、処置をした担当医の責任だ。
不妊症となったことは男と関係ないよね。

百歩譲って、妊娠のタイミングでなぜ双方の親に話さない?
なぜ男の親に伝えない?
親の親からしたら、自分の孫を殺されたわけだ。
男の親の知るところとなれば、女はただじゃ済まないからね。
勝手な孫殺しの怨念は大きい。

強制性交でないならケンカ両成敗。
だから女は自分を大切にしなければならないし、妊娠のリスクは絶対に避ける。

>中絶の責任として男性側に結婚をしろとその女の子の親とその女の子がいっていて

何故よ?
墮胎の前に言えよ。
憎しみ合うカップルが入籍してうまくいくわけない。
「責任」の捉え方を誤っている。
    • good
    • 0

責任取れない男に、責任をとって結婚しろというのは


将来の負の遺産にしか
ならないでしょう。
そんなろくでもない男と
結婚したいですか。
今回のことに限らず、
将来、生活苦など陥ったとき
頼りになりますか。
病気になったとき看病してくれますか。
また逃げるんじゃないですか。

どういう人間かわかったのだから
賠償などはしてもらうべきとしても
くっつくというのは
惨事に輪をかける結果となるでしょう。
結婚するというのは財政を一とする話ですよ。
そんなクズと
一緒になるとか
どうかしています。
    • good
    • 0

男が成人、女が未成年なら、慰謝料取って別れるべきだな。

どうせ遊びでセックスしただけだろうから、法的に婚姻関係にならなければその男はすぐ逃げるな。親には言ったほうがいい
    • good
    • 0

中絶に至った過程も加味されるべきかなーと思います。


それにしても、事実婚ならできるって意味不ですね。法的結婚はできないにしても、親に言わないでくれっていう理由が意味不です。その子とはずっと一緒にいる気はないのかな?と思いました。あと、そんな状態で事実婚に至ったとしも、二人とも幸せになれるのかな?と思います。
女の子は、子供いらない!って人と結婚する方がいいと思います。
子供欲しいと将来的にこの男性が思ってしまったらもうダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!