アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsインストーラーmsiファイルのインストールをしようとすると毎回エラーでインストール出来ません。どうやったらインストールできますか?
Blenderやepic gamesのインストールも出来ません

「Windowsインストーラーmsiファイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何か関係があるのでしょうか?

    「Windowsインストーラーmsiファイ」の補足画像1
      補足日時:2022/03/27 14:38

A 回答 (1件)

ファイルの書き込みに失敗している状況のようですね。


エラーコード2503は
 ・管理者権限がない。
 ・ウイルス対策ソフトが阻止している。
 ・ウイルスに感染している。
 ・インストーラーが破損している。
ような場合に返ってくるエラーですので、
まずは、
 ・管理者権限を与えてインストールをする。
 ・ウイルス対策ソフトを一時停止させる。
 ・ウイルスに感染していないかチェックする。
 ・ブラウザのキャッシュを削除したのちにインストーラーを再ダウンロードする。
でしょう。
場合によってはレジストリの修正が必要かもしれません。
(レジストリの操作は危険が伴うのでここではパス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者アカウントでやってるんですけどね…
あとmsiのファイルは右クリックでも管理者として実行が出てきませんし、インストールのときにユーザーアカウント制御のポップアップが出てきて、はいをクリックしているんですけどね…
avasのアンチウイルスソフトでは脅威なしでしたし…アンインストールして、もう一回試したんですけどね…
メールのアイコンが変な感じになっているのはなにか関係があるのでしょうか?

お礼日時:2022/03/27 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!