プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのものなんですけど、半角入力で中丸点(・)はどうやって出しているのでしょうか?ひょっとして、無いのですか?そんなわけはないですよね。カテゴリーはここでよろしかったでしょうか?(管理人さん、すみません)英字で箇条書きするとき文の頭に入力するために必要なんです。

A 回答 (4件)

半角カタカナの中点は英文じゃ意味ないですよ。



ASCII 文字しか使えないなら、* や o などを行頭の記号として使います。
Unicode や Latin1 ならコード番号 b7 の中点が使えるでしょう(ここには出せませんが)。
    • good
    • 0

#1です。



>外人はどうやっているのでしょうか?

残念ながら、僕は「英語キーボード」は使用した事がないので分りません。

ちなみに僕の場合、入力の切替(直接入力、ひらがな入力、半角カタカナ等)の切替は「半角/全角」キーで対応しています。
いちいちマウスを持って、IMEなどの入力切替するよりもずっと早いからです。

最初に、入力モードを全角ひらがなにしておいた場合、「半角/全角」では直接入力と、全角ひらがなの切替となります。つまり一旦全角入力をし、確定前に半角変換を行うものです。

一度試してみて下さい。マウスで入力切替を行うより、早いと思いますよ。
    • good
    • 2

入力のモードを半角カタカナにしてから・を押すと半角の・になります。

(・)なりました?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(・)(・)
x
Y
できたみたいです。

お礼日時:2005/03/23 21:14

入力モードをひらがなにし、・を入力する。


その後、Enterで確定する前に、F8キーで半角に変換する。
最後にEnterで確定する。

以上で出来上がり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
では、外人はどうやっているのでしょうか?

お礼日時:2005/03/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!