アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立ち食い蕎麦屋にて

お店の外に発券機械があり、座る席が空いていることを確認した上で券を購入しました。

すると後から後ろに並んだ夫婦が「先に席をとってこい!」と言い出し2席取られてしまいました。

私は精神病ありヘルプマークもつけています。

私が券をお店の人に渡している最中に夫婦は席に座わり私は注文の品が来たのに座れず、背も低く
体調もあまり良くなかったため立って食べるのは無理で座れる席が空くのを待ちました。

その後、その夫婦は何かに怒鳴って店を後にしました。

今回の件で体調悪化してしまいました。

立ち食い蕎麦は、席を取ってから発券するのが普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

その夫婦のマナー違反です。

    • good
    • 3

座って食べる席がある立ち食い蕎麦屋だったのですね。


でも、大体立ち食い蕎麦屋は基本、5分くらいで食べ終わるので、常に席空いてそうですけどね。
急いでる時なんか、3分くらいで食べるし。
基本、急いでる人が行く店という印象があります
    • good
    • 2

まず券を買ってから席を取るのが通例であり、全てのお店での作法・流儀です。


先に席を取る...行為を見かけたら、店主は毅然として注意すべきです。
店主から注意されたものだから、そのバカ夫婦は怒って出て行ったのではないでしょうか?
    • good
    • 1

立ち食いソバ屋だから基本は立ったまま食べるのではないですか?、貴方の体調とは関係ないと思うが立って食べられない様なら立ち食いではなく普通の蕎麦屋さんへ行けば良かったのではないかと思います、其れを夫婦のせいにするのは少し違う気がしました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!