プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から新社会人の女子です。
同じ大学出身で、地元も就職先が同じ男友達がいて、私は彼が好きでした。
大学3年の時に「気になってる」と伝えたら、彼は「一緒にいて楽しいし友達として好き!今誰かと付き合うとかない。でも、色々考えて俺のこと好きだと思ったら連絡して!答え変わらんけど、話いくらでも聞くから」と。
次に進むために、数日後に好意を伝えたら、「周りの噂で何となく知ってたけど、確信持てなくてモヤモヤしてた」と。
去年夏頃に同じ会社を受けることが分かってから告白前より仲良くなり、また彼を好きになってて。
就活が終わった去年秋以降も、私から連絡して彼の車でドライブして長時間悩み聞いてもらったり、一緒に車で帰省したり、ラインのやり取りが1か月以上続いたり。
告白前は2人で会ってくれなかったので期待しそうになったけど、友達としか見てないんだなと思う発言があり、諦めようと決めたんです。
就職前に彼と会って話そうと思い、先月末に「今月会える?」とラインすると、「ごめん、引っ越しで忙しいから会えないかも!」と。
その後もラインは続いてので、「楽しいからついライン送っちゃうんだけど、大丈夫?忙しい?」と私がラインしたら、
「大丈夫!いま旅行中でちょっと忙しいけどね」という文とスタンプが来た何分か後に「俺のこと好きなん?嬉しいけど気持ちには応えれんよ。その気持ちは、、」というラインが来たんです。
夜遅かったし、「その気持ちは、、」の後は意味不明の文章だったので、次の日の朝にちゃんと読もうと思ったら削除されてて。
彼との関係をハッキリさせたくて、「私たちって友達?私のこと嫌なのに無理して仲良くしてない?本音を知りたい」とラインしたら、
「そう思わせてたならごめん!俺ライン苦手だから、返信がそっけなくなるんよ。嫌いじゃないし気にせんでほしい!あと、会えなかったのは本当に忙しかったから!そっちが日にち指定して、その日に俺が空いてたら会えると思う!」と、送信削除の件には触れない曖昧な返信で。
「会ってくれるの?」と送ると、「いいよ」という文と楽しそうなスタンプが来たんです。
その後は、急に彼が電話かけてきて私が出ずにいると「何でもないから気にせんで」とラインがきたり、自分で考えたら分かる就職に関することをラインで聞いてきたり、
ある公共施設で偶然彼を見かけ、彼に気づかれたくなくて顔を伏せてたら顔を覗き込んで普通に声掛けてきたり。
会う日程が決まったけど天気が悪く、「雨だし別の日でいいよ」と彼にラインすると「ごめん、別の日にしよう」と返信が来て、その1時間後にもわざわざ「ごめんね」とラインくれて。
彼の方から別の日程を提案してくれたけど彼に旅行の用事ができ、「帰ってからなら会えるよ!○日の夜とかどう?」と、また日程を提案してくれて。
結局、彼と会うことはできたけど、何事もなかったように楽しそうに話すので、何も言えなくて。
友達に相談したら「ちょっと前に、彼が○○をガン見してたり、○○がいない所で○○の名前出してたんよ。話聞く限り、○○が離れないように上手いこと扱ってる気がする。キープかつ遊ばれてる!そろそろ距離置かないと、良くない関係になるよ!」と。
友達かつ同期として仲良くしてると思ってたけど、これってキープなんでしょうか?
私に好意ないならハッキリ言えばいいのに、なぜ送信削除したんですかね?

A 回答 (2件)

あまり、同性に相談しないほうがいいですね。

とくにリア充でないかた。
彼とあなたがプラトニックな関係なら、あなたに他に好きな人がいないなら、友達として、思い続けていいと思います。
あまり考えすぎずに、料理の腕など女子力をあげておきましょう。
いつか来る、チャンスに備えて。(笑)
    • 0

長い、

キープです。セフレ候補です
    • 1